LEEの名古屋グルメなび

美味しいお店やカフェ、スイーツ、和食、中華、フレンチ、粉もの、汁もの・・・。名古屋在住LEEの食べ歩き日記&グルメなび

名古屋食べ歩きツアー第4弾♪『ラ・グランターブル・ドゥ・キタムラ』後編

2011-06-29 07:44:58 | 名古屋(フレンチ・イタリアン)

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

 

名古屋食べ歩きツアー、最終日

フレンチ『ラ・グランターブル・ドゥ・キタムラ』の後編です。

 

こちらのオーナーシェフである北村さんは、

スイスの三ツ星レストラン『ジラルデ』で、スーシェフを務められた方。

*スーシェフって、二番手、いわゆるシェフの片腕

ですから、フランスの一流シェフの友人も多いのはもちろん、

日本の有名シェフの方々とも友人です。

 

ご本人は、とっても気さくで、

そんなそぶりを少しも見せない。。。

そこも魅力かな?

 

さて、さて、お料理~~~

楽しみ~~~

 

続きです。

次は、お肉料理

 

 

スタウブで香草焼きにされてきました~~~

 

 

おいし~~~、

そうそう、このオレンジ色は、かぼちゃなんだけど、

ちょっと火入れしてあって、歯ごたえあって、おいしい

そして、隠れてるんだけど、かぼちゃのニョッキがあって、

これも甘くておいしいの。。。

かぼちゃを合わせて、おいしいなあ。。。

 

そしてそして、このトリュフの大きいこと!

 

 

今日、何枚使われてるんだろう???

ははは。

前晩のイノーベでもいっぱいだったし。。。

いっぱい食べたけど!

 

かぼちゃとお肉の組み合わせ、おいしかったなあ。。。。

 

そして次は、デザート

『バナナのスフレと、チョコレートアイス』

 

 

バナナのスフレおいし~~~

バナナたっぷりで、しっとりしてる。。。

っていうか、バナナ~~~って、感じだけど、スフレ

 

 

そして、このチョコレートアイスが濃厚でおいしい。

これに合わせて、いただいたのが、

 

 

バラのリキュール

これが、すごく合っておいしかった。。。

 

そして、ふふふ

 

 

ワゴンのデザート

いろんな種類があって、迷っちゃう。。。

どうしようかな?

 

 

やっぱり、カヌレは、はずせないわ。。。

 

 

いろいろいただいちゃった。。。

おいしい~~~

いちぢくのスイーツって本当においしい。。。

真ん中は、マンゴーのムース

よくばって、カヌレは2個お願いしちゃった。

ふふふ

 

 

あ~~~、大満足のお料理でした。

ありがとうございました

 

そして、大阪の2人も大満足。

あっという間の2泊3日

今度は、B級グルメツアーにいらっしゃい~~~

次は秋ぐらいかな???

楽しみ

 

しかし、今回、大阪から友人がやってきたのを機会に、

日頃、大変お世話になってるシェフの皆様方に、

安否確認?体調チェック?あはは~~~

とはいえ、お会いできたことは大変嬉しく、

そして、シェフの皆様方の料理をいただくことで、

名古屋で、こんなに美味しいものがいただける幸せ、

そして、尊敬する方々と、

縁があって、おつきあいさせていただいている幸せを

改めて感じました。

 

しかし、普段、お話してるときは、

本当に、吉本???

え???なんて、思うぐらい、

トークは最高♪なシェフや、

ゴルフ談義で大盛り上がりなシェフや、

そしてメルヘンチックで、乙女チックなシェフや、、、

まあ、皆さん個性豊かで、楽しい方々。

 

普段、面と向かっては、言えないので、

こっそり、ブログで・・・

お知り合いになれて、幸せです

 

 

■『ラ グランターブル ドゥ キタムラ』
 住所:名古屋市東区主税町4-84 
 電話:052-933-3900 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿