LEEの名古屋グルメなび

美味しいお店やカフェ、スイーツ、和食、中華、フレンチ、粉もの、汁もの・・・。名古屋在住LEEの食べ歩き日記&グルメなび

大好きなビストロ♪名古屋『イノーヴェ/イノーベ』

2010-04-03 00:00:00 | 名古屋(フレンチ・イタリアン)
※ブログランキング↓クリックをお願いしま~~~す♪
http://blog.with2.net/link.php?988249
人気ブログランキングへ



春休みで帰郷している姪のリクエストで

私も大好きなビストロ『イノーヴェ』に行ってきました

私も久しぶり・・・

これまでの訪問→http://blog.goo.ne.jp/lee-nagoya/d/20100117
http://blog.goo.ne.jp/lee-nagoya/d/20090818
http://blog.goo.ne.jp/lee-nagoya/d/20090414



あ~~~、楽しみ

久しぶりにお邪魔したら、またまたメニューが増えてました

何食べよう~~~



ランチでの訪問です

ランチは、前菜メニュー3種類かな?の中から1つ選んで

     メインも3~5種類ほどのメニューから1つ選んで、

     あと、デザートと飲み物がついて、1500円です

お値打ち



あ~~~、食べたいものがいっぱいで、悩んでしまいました

結局、私、妹、姪は、それぞれ別のものを注文しました

いろんなものが楽しめます



さて、まずは私の前菜は・・・



『フランス産遮光タンポポのサラダ』





このタンポポって前にもどこかで食べたことあるけど、

春ならでは?なのか?

この苦味がなんともおいし~~~

タンポポに多分、鶏の白レバーと、細かく刻んだチーズが入っていて、

おいしかった~~~

ちょっぴり白ワインを飲みたい気分だったけど、

車だったので、断念



そして、妹が注文したのは・・・

『内臓のソテー???』だったと思う。。。





この内臓のソテーは、おいしかった~~~

香ばしくパリッと焼けている部分もあって、おいしいし、

唐辛子がかかっていて、これがピリッとしていて

いっぱい食べようと思ったら、一口しか、食べさせてもらえなかった

というと、語弊があるかな?

二口目を食べようと思ったら、妹は全部食べ終わっていた。。。





そして、姪が頼んだのは・・・

『チーズ』





とろ~りと、まろやかなコクのあるチーズでした





さてさて、メイン私は・・・

『わらさのポアレ』





このクリームソースに、トマトの甘酸っぱい酸味がおいしい

濃厚なコクのあるクリームをあっさり食べられ、

しかも、香ばしい魚と相性GOOD

おいし~~~




そして、妹のメインは・・・

『岐阜県産ヘルシーポーク塩漬け豚肉のポテ』






これもおいしかったなあ・・・・

スープがお野菜の旨みを含んで、おいしかった

パンをスープにひたして、いっぱい食べちゃった。。。





姪のメインは・・・

『オーストラリア産サーロインステーキ』






表面は、パリッと香ばしく、中はとってもレアでジューシー

黒胡椒がアクセントになっていて、おいし~~~

あはは

おいし~~~、しか、言わないなあ。。。




そして、〆のデザートは、3人分







ごちそうさま~~~




いつ来てもおいしい~~~

しかも、定番メニューはそのままに、

季節や、新しいメニューが組み込まれ、それがよいなあ。。。

そして、とっても居心地がよくって、

ずっと、このままで楽しめるとよいなあ・・・。



あ~~~、美味しかった。




■『Innover(イノーヴェ)』
 住所:名古屋市東区代官町29-18柴田ビル1F
 電話:052-936-5038






最新の画像もっと見る

コメントを投稿