LEEの名古屋グルメなび

美味しいお店やカフェ、スイーツ、和食、中華、フレンチ、粉もの、汁もの・・・。名古屋在住LEEの食べ歩き日記&グルメなび

ずっと行きたかった鰻屋さんに行ってきました♪『まるはん へそ曲がり』

2010-04-01 00:00:00 | 東京(和食)



※ブログランキング↓クリックをお願いしま~~~す♪
http://blog.with2.net/link.php?988249
人気ブログランキングへ



静岡のグルメな知り合い○○穂さんに、教えてもらって、

行きたかった、鰻屋さんに行ってきました

焼津インターを下りて10分くらいの場所なので、

東京へ行く道中に下りて、、、と思って、

これまで3度ほど予約しようと思って、電話したけど、

前日や、当日は、全く予約はとれず・・・

ずっとダメでした。。。



今回、妹が帰郷するのに合わせて、

2週間前に予約して、お邪魔することができました~~~

楽しみ楽しみ

グルメな○○穂さんのオススメだから、きっと美味しいに違いないと。。。



まず、たどり着いたら、

あら、素敵なお店。。。

素敵な佇まいです








あら?看板








本日分終了って

私の分は~~~

ガラリと引き戸を開けて、入ると、

予約名を聞かれ、大丈夫

よかった~~~

どうやら、今日も満席だそうです



さて、席(個室)に通され、待っていると、

おかみさんが、お茶とおしぼりを出してくださり、

その後、ぴしゃん!と扉を閉められ、

そのまま、20分ほど放置

あれ?

注文は

言ってないし

言ってきたほうがいいのかな?

と、他の部屋をのぞいて。。。

でもどの部屋も注文する声なんて、聞こえてこないし、

まだ運ばれてないようだし

30分もうちょっと経った頃に、

不安になって、携帯サイトでお店のブログを見たら、

どうも注文は1つだけ、何も聞かれず、出てくる!とあったので、

とりあえず、ほっ



そうしたら、出てきました~~~



『まるはん へそ曲がりのうなぎ~~~』






本日は、熊本県産だそうです

丼ではなく、別で出てきました

うなぎは???








焼いてるのに、ふわっふわっ

おいし~~~

なんだか、ちょっととろける感じ

味は、あっさりしていて、名古屋人にはちょっともの足りないかもしれないけど、

でも鰻美味しい~~~

うふふ



そして、お漬物がまた美味しい~~~

あっつアップの写真とるの、忘れた~~~

多分、自家製だと思うけど、本当に美味しい



あと、肝吸いが本当に美味しかった








肝が香ばしく、食べると炭の味がして

そして、やさしい昆布だしで、

紫蘇の葉が入っているから、さっぱりと

これはおいしいなあ。。。




なんだか、これから寄り道しそうです

名古屋の濃い味が本当は好きだけど、

鰻美味しいし、また行かなきゃ



そうそう、箸袋








開くと、お店の地図が・・・

そして、表面には、








はははご主人のコメントが印刷されています

なんか、ペンでささっと書いて、間違えたところをガサガサっと消して

あるまま、印刷されている~~~

おもしろい方ですね!

待ち時間にお店のタベログのコメントを見ていたら、

お店の名前の通り、ご主人とおかみさんは、ちょっと怖い感じとか、

だから、へそ曲がり?なんて書いてあったけど、

え~~~

とっても気さくなよい方です

また行きま~~~す













■うなぎ『まるはん へそ曲がり』
 住所:静岡県藤枝市立花1-12-9
 電話:054-643-3251
 営業:11:00~14:00 休み:土曜・第1・第3日曜




最新の画像もっと見る

コメントを投稿