LEEの名古屋グルメなび

美味しいお店やカフェ、スイーツ、和食、中華、フレンチ、粉もの、汁もの・・・。名古屋在住LEEの食べ歩き日記&グルメなび

粋なお蕎麦屋さん♪名古屋『春風荘』

2010-05-01 00:00:00 | 名古屋(和食)


※ブログランキング↓クリックをお願いしま~~~す♪
http://blog.with2.net/link.php?988249
人気ブログランキングへ





久しぶりにというのか、母親が御蕎麦が食べたいというので、
名古屋・千種にある『春風荘(しゅんぷうそう)』さんに行ってきました
さて、何がオススメかしら?
お尋ねしたら・・・

卵焼き

で・・・頼みました






なんと、お出しの中にしっかりと入って出てきました
大根おろしもたっぷり
なんとも、甘みのある卵焼きと相性もよくって、おいし~~~


そして、次は、ホワイトアスパラガスの天麩羅をお願いしました





天麩羅にしてから、焼いてあるので香ばしい~~~
そして、ホワイトアスパラガスおいし~~~。
そして、そして軸のほうがなんとも旨みがあって美味しいなあ。。。


最後に、御蕎麦・・・






二枚も頼んじゃった
ボリュームたっぷり
うふふ
おいしかった~~~

美味しいお昼をいただきました

ご主人、なんだか新たにある○むす屋さんとコラボで
ご馳走味噌を出されるようで・・・
楽しみだなあ。。。

ご主人はとっても勉強熱心な方・・・
美味しいものがあると聞くと、すぐに食べにいっちゃわれるし、
すぐに仕入れて・・・
研究熱心

また近々、お邪魔しよ~~~~


■『蕎麦 春風荘』
 住所:名古屋市中区千代田3-31-20 千代田セントラルビル1F
 電話:052-331-5075
 営業:11:00~20:00(L.O)
 休み:木曜日



最新の画像もっと見る

コメントを投稿