LEEの名古屋グルメなび

美味しいお店やカフェ、スイーツ、和食、中華、フレンチ、粉もの、汁もの・・・。名古屋在住LEEの食べ歩き日記&グルメなび

ずっと行きたかった♪大阪『桝田』後編

2010-08-01 00:00:00 | ミシュラン☆巡り(京都・大阪)


※ブログランキング↓クリックをお願いしま~~~す♪
http://blog.with2.net/link.php?988249
人気ブログランキングへ



ぜひ、食べたいと、思っていた大阪・心斎橋にある
日本料理店『桝田』さん
前編は、こちら・・・

さて、続きです
楽しみにしていたのは、八寸
カウンターにあわせて、長皿で出される素敵な八寸
どんな風に出てくるのでしょうか?
ワクワク


『八寸』





すご~~~い
本当に素敵です
ずっと見とれちゃう
朝顔をイメージされているのか、柵にツルがからめられています


一つづつ・・・
『鱧の煮こごり』







『すいか~』*柚子の皮に明太子、ごま






かわいい~~~
明太子がスイカになってました



『桝田卵と、鱧寿司』





桝田卵は、卵に海老のすり身をあわせてあるので、
コクがあって、弾力があって、美味しい~~~



『とうもろこし、鱧の子、枝豆、鰻のごぼう巻き』





このとうもろこしは、桝田の名物で
茹でたとうもろこしをカツラ剥きして、
それを並べ、たらのすり身を置いて、巻き上げ、
筒状にして、蒸したもの
とうもろこしの食感は、シャキシャキして、すり身はもっちり
美味しいなあ。。。


枝豆は、生から焼いたもの。
香ばしく食感があって、美味しかった


楽しみにしていた八寸は、期待通り
器も素敵だし、見せかたも。
そして、どれも丁寧な仕事をされて、美味しかった。
ぜひ、また食べたい・・・・


さて、次は・・・
蒸し物






とんぼのかわいい器で出てきました







そら豆、えび、海草が添えられ、まろやかな琥珀餡で
おいし~~~



〆のご飯は・・・
『あなごご飯』










3杯もいただいちゃった
美味しかったなあ。。。
そうそう、お漬物も・・・






水なすに、まあるくカットした昆布
昆布もまあるくカットするとかわいいなあ。。。


〆のデザート
『ぶどう、桃、キウイの水菓子』





涼やか~~~







あ~~~、美味しかったあ
そして、楽しかった
八寸素敵で、
お料理に全体を通しての流れを感じ、
緩急あって、楽しめました
素敵なお料理

桝田さんも四季のお料理を食べたくなりました。
今度は秋のお料理を楽しみに行ってきま~す









■日本料理『桝田』
 住所:大阪市中央区心斎橋筋1-3-12 田毎プラザ2F
 電話:06-6251-5077
 休み:日曜、祝日
 営業:11:30~14:00(13:00 L.O) 
    17:00~22:00




最新の画像もっと見る

コメントを投稿