陽だまりの香り

三鷹の隠れ家アロマテラピーサロン、「ル・コワン・アンソレイエ」のブログです。女性の心・からだ・美をサポートします。

2019 NEC軽井沢72ゴルフトーナメント、プロアマ大会

2019-08-17 14:36:49 | その他いろいろ

久しぶりの投稿です!
夏休み、皆さまいかがお過ごしでしょうか?
うちのサロンは、夏休みなどお子さんが長期お休みのとき、結構ヒマなんです。
なので仕事はのんびりペース。
ただ今年我が家には高校受験の娘が・・・、ほぼ毎日せっせとお弁当。
そしてサッカー練習があるときは、塾近くまでサッカー道具を持って行き、塾の荷物と交換。
なんだかんだプライベートがバタバタ。

さて、15日木曜日は女子ゴルフツアーが開催されている軽井沢へ行ってきました。
女子ゴルフ、今盛り上がってますねー!全英優勝の渋野日向子ちゃんブーム。

16日~18日までが試合。
14日には前夜祭があり、15日はプロアマ大会、そして16日から試合。
選手の皆さん忙しいですね、特に女子ツアーは人気で毎週毎週試合があるのでかなりハード。
渋野選手をみてわかる通り、イギリスから帰国してすぐ北海道、そして今週は軽井沢・・と
移動も大変!

今週は大型台風10号が日本に接近中ということで、当初台風の方向が定まらず、
当日新幹線は動くのか?とかやきもきしましたが、
無事に当日軽井沢に9時頃到着できました。

10名のセラピストさん達、そして日本アスリートセラピスト協会の水野氏と
プリンスホテルで合流し、ホテル内の会場に入りました。


アロマフットケアに使う椅子やかご、タオルなどをセッティングし、
ひとまず準備完了。


その後時間を測りながらお互いアイモデルとなり、練習。
みんなでお弁当を囲んで、ランチタイム。
このお弁当がとっても美味しかった~、大好評でした。
高崎で有名なお弁当なんですって!



そして身支度を整えてお出迎えの準備完了です。



今年は開場して、お客様が見え始めてからハイペースでお客様がひっきりなしに
お見えくださり、大盛況!
ウエイティング状態になってしまい、少しお待たせしてしまいましたが、
毎年このフットマッサージを楽しみに来てるんだよ~!、というお声を沢山いただきました。

そのお声通り、昨年も、その前の年もお見えくださったな...と見知った顔のお客様も
増えてきました。ラウンド後にすぐにマッサージしてもらえるのがイイね、とか、
気持ちよかったよ~、香りがいいねぇ~・・・と他にも嬉しいお言葉をたくさんいただきました。
今年は筋肉疲労を緩和し、リラックスできるよう3つの香りを選んでブレンドしました。

何より施術しているセラピスト自身が楽しい!と思ってお仕事していただけていることが
嬉しいです。
一年に一回、このときしかお会いできないセラピストさんが多いのですが、
みんな会うことを楽しみに集まっていただけています。
セラピストの皆さん、ありがとうございます!

年々お受けいただくお客様の数も増え、今年は最高人数を記録しました。
また来年も来ていただくお客様に満足いただけるよう、
セラピストの皆さんにまたここでお仕事がしたい、と思っていただけるように
頑張っていきたいと思っています。

隣の会場でパーティーが始まる前に、フットケアは終了となります。
その頃になると、選手の皆さんが会場に揃って入っていらっしゃいます。
注目の渋野日向子さん、20歳の黄金世代と言われる選手や、
いつも安定の申ジエさんなどなど沢山の選手を見ることができました。

個人的には原エリカさんのファンなのですが、見つけられなかった・・・。

後片付けをササッとし、着替えて解散。
新幹線の時間までアウトレットをウロウロ・・、
缶ビール、おつまみを買って、東京駅までセラピストお二人と
お疲れさま会をしながら楽しく帰宅の途に着きました。

さあ、今日は軽井沢も晴れて選手はラウンド中。
注目の渋野先週、1打差の4位みたいです。トップに3人並ぶ大混戦中。
誰が優勝するのか楽しみです。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿