陽だまりの香り

三鷹の隠れ家アロマテラピーサロン、「ル・コワン・アンソレイエ」のブログです。女性の心・からだ・美をサポートします。

蕾たち・・

2009-05-01 20:36:07 | その他いろいろ

1週間ちょっと前に、レモンの木に花の蕾がたくさんふくらんできているのを
発見!また今年も白い可愛らしいお花に出会えそうです♪
     

そしてレースフラワー・・確かこんな名前のはず??のお花の蕾も今日
ふくらんできていました。このお花も開店祝いにお世話になっている助産師さん
からいただいたものを植木鉢に植え替えしたものです。
寒い冬の間に、葉は茶色くチリチリになってしまい、あー、ダメにしちゃったかな・・
と思っていたのですが、植物の生命力はすごいっ!春の日差しを浴びて
グングン元気になってきています。
     

自然の厳しい環境下で育つ植物から抽出される香りに、私達人間を元気にして
くれる力があることに、納得しちゃいますね。
私達人間には、本来自然治癒力が備わっています。でもストレスや環境汚染、
現代における様々な要因によって、この自然治癒力がパワーダウンしてしまって
います。植物から採られる香りには、この自然治癒力を目覚めさせる力が
あると感じずにはいられません!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿