陽だまりの香り

三鷹の隠れ家アロマテラピーサロン、「ル・コワン・アンソレイエ」のブログです。女性の心・からだ・美をサポートします。

ブースターオイル!

2021-04-14 12:43:05 | フェイシャル

雨が続いていますね。
冬からずっと乾燥状態だったので、色々なものが潤うためには雨も必要!

さて皆さん洗顔後最初に顔につけるものは何ですか?
大抵の方はトナーでしょうか・・。

私はまずはオイル!
「オイル??、それじゃあ次につけるトナー(化粧水)をはじいちゃうじゃん。肌に浸透しないんじゃない?」って思いますよね。

「えーーー、ベタベタしそう~...」って声も聞こえてきそう。(笑)

でもね全然そんなことないんですよ、肌が柔らか~くなるし、乾燥知らずの肌になります!

先日自分用にブースターオイルをブレンド。
顔用なので、少量あればOK。
私は入浴前にその日のメイクを落とすので、つけるタイミングはお風呂から上がってすぐ。
ほんの1,2滴を手のひらで温め、顔全体にのばします。
ブースターオイルは香り(精油)よりベースとなる植物油が大切!
量を多く入れた順に書くと、
アルガン、マカダミアンナッツ、シーバックソーン(ウミクロウメモドキ)。
アルガンはモロッコの砂漠で育つ植物。
乾燥にとっても強い!そして親水性があるので、次につけるトナーを肌奥にしっかり
届けてくれるんです。そして抗酸化力が高い!
マカダミアンナッツはパルミトオレイン酸が植物油の中でダントツ多く含まれています。
パルミトオレイン酸は若い人の皮脂に多く、年齢とともに減少してしまうんです。
そしてシーバックソーン、これはビタミンの宝庫。あまり聞き慣れないですよね、サジーと言ったらわかる人も多いでしょうか?私は最初にウミクロウメモドキで覚えたのですが、もっとわからないですよね。(笑)
このシーバックソーンにもパルミトオレイン酸が豊富!マカダミアンよりも多い、という説も。コラーゲン生成に必要なビタミンC、アンチエイジングのビタミンE、そして粘膜保護のβカロテンなどが含まれています。
シーバックソーンは濃いオレンジ色をしています。これはこのβカロテンの色素です。



この色はシーバックソーンからの色です。



もう肌にいいこと間違いなし!のブースターオイルが出来上がりました。

これにローズオットー、ベチバー、サンダルウッドと至福の香りをプラス。

ぜひぜひみなさまもブースターオイルを取り入れてみてください。

アロマレッスンでつくることも出来ますので、お問い合わせくださいね。
約1時間、10ミリのブースターオイルが出来上がります。
レッスン料3,300円~。(材料費含む)
使う精油によってお値段が変わります。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿