今何処(今の話の何処が面白いのかというと…)

マンガ、アニメ、特撮の感想ブログです。

今週の一番:10月第2週:悪徒-ACT- act:30【天上天下】

2008年10月27日 | マンガ
http://www.websphinx.net/manken/come/wek1/wek10382.html#557



この週は「悪徒」(原作・猪原賽、漫画・横島一@少年チャンピオン)が最終回でした。けっこう気に入っていた連載だったのでとても残念ですね。まあ、絵柄も物語も、ひじょおおおおお!に、男臭いというか、前半ほとんど女性キャラ出てきませんでしたし(女装キャラなら出ていた!)主人公もむさくて目の覚めるような美形でもない。今どき流行らないというか、チャンピオンは今でもヤンキーマンガが一定の読者層を成しているから、完全に的外れというワケでもなかったんでしょうが、まあ結果は単行本の最終巻は出るのでしょうか?という感じになっています(汗)

でも、僕は好きでしたね。特に今、画像をベタベタ張っている主人公の陽虎(あきとら)をボスと慕う男・金坐座戸吾嗣(きんざざとごし)がw最近「賭博覇王伝零」で「頭に自分の名前を刈り込むなんてカッコ悪い真似するやつがいるか!」とか零が曰ってたワケですが、バッチリ頭に「金」の字を刈り込んでいる傾奇者!!wケンカでぶち倒した相手から金ボタンを奪っていたらいつのまにか金ボタンだらけになって気がついたら金ボタン武装(金ナッコォと言う)していたと言うwでも更生省の強化武装~ACTに対しては一般不良(?)の虚しさを顕しいいように操られてしまう。…もう金坐座には“やられズッコケキャラ”としての道しか残されていないのか?
…そんな中で最終回。屠塚学園5vs更生省ACT5の団体戦デスマッチ、開幕せんとした前回から1週明けたらもう決着がついていたという…w往年のジャンプ作品「竜童のシグ」が1週分すっぽり抜いて最終回が掲載されるという事件があったのですが、それに比肩する端折りっぷりでしたwそして金坐座は敵のACTスーツ(アミタバ)を手に入れ「天上天下唯我独魂!!(てんじょうてんげゆいがどくソウル!)」になっていました!い、一体、何があったんだ!!金坐座!?そんな乙女座のシャカみたいな風格出して!!w……でも、戦いが続けばまたズッコケたりするんでしょうけどねwそこがいいんです。伸びしろを感じさせるキャラだったなあ~w


最新の画像もっと見る

コメントを投稿