今何処(今の話の何処が面白いのかというと…)

マンガ、アニメ、特撮の感想ブログです。

今週の一番『秘境ハンター』とか『愛のかたち』とか。

2013年05月10日 | マンガ
11月第1週:山田くんと7人の魔女(第36話 コーフンしてるー)
http://www.tsphinx.net/manken/wek1/wek10566.html#763

【漫研】
http://www.tsphinx.net/manken/

この頃、少年チャンピオンで『愛のかたち』(作・藤近小梅)、『秘境ハンター』(原作・佐倉遼太郎、漫画・宮谷拳豪)が短期集中連載で載っていて、これがなかなか楽しかったので、紹介しておきます。



『秘境ハンター』は…どうやら主人公は冒険者か何かの人みたいなのですが、けっこう山とか都会とか関係なく分け入っている人みたいです。それで、道端で何か変な訓練をしています。……それにツッコミを入れると、どこかに連れて行かれます。どこかというか秘境なんですが「町で発見したオレのお気に入りの場所」みたいなものですね。まあ、そんな感じの『物語』でしょうか?(`・ω・´)
画でねじふせている所があって、自信満々の秘境ハンターを見ていると「秘境ハンターが、そう言うならそうなんだろう…」という気になってきます。そこらへんが痛快でした。



『愛のかたち』は、ちょっと変わった愛情表現をする女の子のオムニバスですかね。いきなり、リコーダーをばりぼり食べられた時は、ビビった……って、まあ、そんな感じなんですが。

どちらも短期で終ってしまい、もう少し量を読みたかったのですが……まあ、これ、本格連載すると作家さんの消耗がかなり激しそうなネタなので、このくらいでしょうかね?
時々、チャンピオンでは、そういう短期集中連載やっててそれが良かったりします。本当に人気あると『イカ娘』とか『りびんぐでっど』みたいに本格連載になります。(↓)下記で、同じような出し方の鈍足毎日先生の話も書いてます。

今週の一番『ストライクライクラブ』~鈍足毎日先生は何か連載はじめて欲しい。
http://blog.goo.ne.jp/ldtsugane/e/8034ce2fec084da3f1a766e8d920b109


最新の画像もっと見る

コメントを投稿