今何処(今の話の何処が面白いのかというと…)

マンガ、アニメ、特撮の感想ブログです。

今週の一番『アゲイン!!』~この時のレオちゃんは輝いていたなぁ!

2013年05月30日 | マンガ
11月第3週:恋染紅葉(シーン28 恋染紅葉)
http://www.tsphinx.net/manken/wek1/wek10567.html#765

【漫研】
http://www.tsphinx.net/manken/



※すみません。『今週の一番』の編集/更新が遅れており記事自体が非常に古いです。本人も思い出し思い出し書いています。(チャット自体は毎週やっていますが)

この週の頃、『アゲイン』(作・久保ミツロウ)のレオちゃんが滅茶苦茶輝いていたなあ(笑)この輝き方は異常だったなあ(笑)と思う次第。
『アゲイン』は友達も無し、部活も無し、何も無しで高校3年間の生活を終えた男、今村金一郎は、卒業式の日に3年前にタイムスリップしてしまう。事態を正確に把握せぬまま、今村は3年前に気になっていた人物、応援団の宇佐美良子に声をかけ、応援団に入部してしまう。応援団が宇佐美団長一人で廃部になってしまう未来を知っている今村は、その未来を何とかしようと考え始める…といった『物語』。

レオちゃんというのは、タイムスリップした今村の行動の変化によって、今村の事が好きになってしまった少女で。地に足のついたように普通で、真面目で、でもダメな女の子?とでもいう感じでしょうか。いや、すごく可愛いのですが。
それがタイムスリッパーとしては新規投入の新キャラ(?)ヒロくんの登場で、~こいつも非っ常に『面白い』キャラなんですが、こいつについてはまた改めて~ヒロくんにそそのかされていというか、炊きつけられて、今村に猛アタックをかけていたのがこの週のエピソード。……この子、いろいろ影響受けすぎ(笑)でも、非常にはらはらしました。

今、『アゲイン』は演劇編とも言うフェーズに入って、これも全くどうなるか予想もつかない展開で面白いのですが、残念ながらレオちゃんの出番が完全にスポイルされてしまっているんですよね。……最近、チョイ役で出て来ましたが、チョイ役っぷりが拍車をかけて悲しかった…orz
ちょっと、ヒロくんと絡んだ時のキャラとしても『回り』方がすごかったので、危険視されたのかも…とも思うのですが、いずれレオちゃんのターンが再び回って来て欲しいものです。

アゲイン!!(7) (KCデラックス)
久保 ミツロウ
講談社


最新の画像もっと見る

コメントを投稿