昨日を そして今日をありがとう

Demain il fera jour.
遠回りして歩きましょう 
素敵な景色に遇えるかも・・・

ワードローブの奥の・・・ 思い出の香り~

2010-04-30 | 思いつくまま・・・
【午後からは、まるで初夏の空!】

GWの初日、「さあ今日は、庭の草取りから!」と張り切って目覚めたら
土砂降りの雨・・・


                                        


 
【雨上がりの庭にアマドコロが咲きました】 

仕方が無いので、ワードローブの片づけを始める事にしました。
 何でも、押入れやタンスが物であふれていると
運気が良くならないとか。


きっぱりと不要なものは捨てることにいたしましょう!!

 片付けのポイントは、今日片付ける場所の範囲を決めること。

中身を要るものと要らないものに分けながら
全部出すことだとか。

前後の引き出しを入れ替えると夏物と冬物が交換できる
ワードローブですが、上半分は奥行きの深いボックス状
になっています。

まずは、その中身を全部床に出しました。




                                        

あれもこれも~

どうしてこんなものが大事にとってあるのよ~!!

あっという間に、ゴミ袋はいっぱいになっていきました。

    ・・・・・・・

すると、一番奥から見覚えのある白い箱が出てきました。

中から出てきたのは、卒業式の謝恩会に着けたコサージュと

ほんの少し中身の残った香水のビンでした。

三十数年前に、初めて旦那様からもらった誕生日のプレゼント!!

 こんなところに、仕舞ってあっただなんてすっかり忘れておりました。



【若葉にかこまれたひこうき雲】

そして、香水の箱の底にはバースデーカードも入っていました。

カードには「誕生日おめでとう。○▲※◇×▽○■」と書かれていました。
                 ↑は秘密です!(笑)


少しだけ迷ったけれど、この箱は元の場所にそっと仕舞っておきました。

次に開けてみるときは、どんな気持ちになるのでしょう。



          本日お薦めのアルバム            

当時よく聴いていた荒井由実の「ひこうき雲」。

この頃の思い出がぎっしり詰まったアルバムです。
 
 荒井由実の「ひこうき雲」はこちら荒井由実の「ひこうき雲」はこちらクリックしてみてね

最後までお付き合いありがとう!



最新の画像もっと見る

14 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (小父さん)
2010-04-30 07:41:14
きれいな空の写真があたまにあると思ったら、もう一枚、そして荒井由美の「ひこうき雲」!!
これ、後輩がLPからカセットテープに録ってくれて随分聴いていましたよ。
20代ですね、カセットラジオやカーラジオで

独身だったからもてもてでした(ウソです

pinky家も大掃除でしたんですね。家の近くのスーパーマーケットでは古い服は何でも持参すると何百円かで引き取ってくれるところがあります。

そして○▲※◇×▽○■が出てきたんですね。
それはそれは、おご馳走さまでした。

しかし小父さんがユーミンを聴いていた頃は、給料はすべて自分の小遣いだったんだけどなと思い返しております!(笑)
返信する
想い出の・・ (はなこころ)
2010-04-30 18:02:05
・・品々が出てくると、
もう・・
手が止まりますね。

あの頃の
「初心」に、勇気づけられます。

「楓」綺麗~

・・はなこころ
返信する
思い出。 (skyblue)
2010-04-30 21:28:08
こんばんは。

思い出と一緒に香りが残ってるなんていいですね。
きっと甘い香りかな?

湘南、相模線、中央高速、身近に有る事が出てくるので、ユーミンの歌はどれを聴いても懐かしさが一杯です。
返信する
ラブラブ~♪ (ローズ)
2010-05-01 00:06:59
こんばんは

わ~~~素敵ですねぇ~…
30年前のプレゼント、
その時の彼が今の旦那様~

私はぁ~30年前ねぇ~…
えっと、旦那とは友達だったかなぁ?
それぞれ別の青春してたかな?

バースデーカードには何て書いてたのかなぁ?
「ずっと一緒だよ、」とか?かなぁ?
返信する
わ~~ (bachama)
2010-05-01 03:41:00
香水のギフトですか

なかなかやりますね

ご主人 わかいのに

けっこうロマンチックな方なんですね

これから30年後にあけると

どんな事を思うんでしょうね


香りは音楽のように 記憶をよみがえらせますよね



返信する
☆コメントをありがとうございました (pinky)
2010-05-01 14:38:42
たまたま見上げた空に、見つけたひこうき雲とユーミンのアルバム「ひこうき雲」
そして、あの頃のことが頭の中でリンクしました。

小父さんも聴いていらしたんですね。
彼女の詩は、天才的なひらめきが溢れていますよね。

>独身だったからもてもてでした(ウソです)
   ・・・・まあ!独身で無いのにもてもてだったんですか?(笑)・・・

お給料が全部お小遣いだったんですか?
独身貴族といわれる時代だったんですね~。


返信する
☆コメントをありがとうございました (pinky)
2010-05-01 14:42:44
はなこころさんへ

そうなんです~!
思い出の品がでてくると、片付けが捗りません~。

初心忘るべからず。
はい!何事にも新たな気持ちで・・・

青葉若葉の美しい季節がやって来ましたね♪
返信する
☆コメントをありがとうございました (pinky)
2010-05-01 14:48:49
skyblueさんへ

香りは、グリーンノートの爽やかな香りですが
想い出は、甘い思い出です。

このプレゼントをもらって少しして、横浜に引っ越しました。
休みのたびに、そちらに行っていましたから
ユーミンの歌と共に、湘南、横浜、鎌倉でのことが
思い浮かびます。

昨日のsukyblueさんのブログにも、懐かしさがこみ上げてきました。
返信する
☆コメントをありがとうございました... (pinky)
2010-05-01 15:14:31
ローズさんへ

こんにちは~!
あははは・・・
香水だなんて、ませた高校生でした!?
何を買っていいのか迷って迷って、お店の人に
薦められるままに買ったみたいです。
バースデー・カードに?
その頃、流行っていて私の大好きだった曲のタイトルが書かれていました。
・・・さて、なんでしょうね~。
   恥ずかしくって、言えません~!!
返信する
☆コメントをありがとうございました... (pinky)
2010-05-01 15:15:20
bA-Chamaへ
「香りは音楽のように 記憶をよみがえらせます。」
お~!BA-Chama~名言です!
本当にそうですね。
ほんの一瞬嗅いだだけで、色んな思い出でいっぱいになりました。
ちょっとだけ、残った香水をずっととって置こうと思っています。
また、30年後・・・
どんな、おじいさんとおばあさんになっているのでしょうね。
返信する