昨日を そして今日をありがとう

Demain il fera jour.
遠回りして歩きましょう 
素敵な景色に遇えるかも・・・

「西から東へ」 「マスクが無い」 「さがしものは消毒液」

2009-05-21 | 思いつくまま・・・
【通勤の途中で・・・】

歩いて仕事に行く途中、可愛い花がパンジーと並んで咲いていました。


                                     


【伯父様の家のバラ】 
 「西から東へ」
とうとう新型インフルエンザの感染者が、関東でも出ましたね。
おととい、消毒液とマスクを息子に送っておいてよかった!
きっと、面倒がって自分では買いに行かないだろうから。

「マスクがない」
とうとう、この辺のお店でもマスクが売り切れになっています。
うちの、備蓄数は10枚だけ。
大丈夫でしょうか。

「さがしものは消毒液」
とうとう、消毒液も店頭から姿を消しました。
予備を買いに行ったら、入荷待ちとのこと。
うちの事務所から歩いて1分の薬局に頼んできました。


                                     


 【黄色瓜の花が咲きました】 【トウモロコシが大きくなってきました】 【キュウリの苗第二段育成中】 
                                     

学級閉鎖の中高生諸君!
繁華街へ繰り出すのは止めましょうね。
出歩いたらあかんやろ~!

・・・こんな「インフルエンザのニュース」ばかりの今日この頃です。・・・



【五葉松の花:ピンクの部分は雄花?それともおしべ?】

                                     

今日の食卓から
 『野菜たっぷりチキン!』 
                 
 
 ハーブソルトをしっかりまぶして
オリーブオイルでカリッと焼いたチキンに
醤油を少し垂らしてお皿に載せ…

毎日沢山採れるキヌサヤエンドウと
チマ・サンチュ 。そして、新タマネギとトマトをたっぷりかけて
蓮根を薄くスライスして油で揚げたものを載せました。

チキンが見えないほど、山盛りの野菜のお蔭で
さっぱりといただけます。
               



今日もお付き合いくださってありがとう~!


最新の画像もっと見る

24 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハデハデ~ (てくっぺ)
2009-05-21 02:27:01
派手派手ですね。
五葉松。^±^ノ
きれいです。

あ、ご心配おかけしました。ただの軽い気管支炎でした。
マスクなかったので昭和マスクしていきました。
でもあの元祖のマスクで大丈夫だろうか。^±^
返信する
おはようございます。 (Neko★)
2009-05-21 07:53:18
お祭りの人・人・人
マスクもまばらながら、デパートの入口には
病院??みたいに『消毒液』が

『野菜たっぷりチキン!』 美味しそう~
お店で出されるお料理のようですぅ~♪


返信する
美味しそう~ (ローズ)
2009-05-21 10:40:14
こんちは

レシピ、頂きです!!
赤と緑は食欲そそりますよね、
今日は朝からまたまた新じゃがを煮ました。

消毒液…エタノールはあるよ、
あとはハンドソープ、
台所用の除菌スプレーとかはあります、
マスクは品薄かな?我が家…
息子には1箱送っています、
消毒液は無いけど~~…

ワクチンが早く出来ると良いですね。

返信する
小父さん (小父さん)
2009-05-21 12:56:51
パンジー・五葉松の花に癒されています。

インフルエンザは兵庫を直撃ですね。
東京でもNeko★さんとこでもあまり影響が
出てないようなのに、神戸三宮の地下街が
人がいないので一斉休業なんてニュース
をみるとなんだか不安になってきます。

関西からpinkyさんところへは広がらない
ように祈っておきます。

今日の食卓はとても綺麗ですね。
返信する
その花 (m.odaka)
2009-05-21 13:04:13
その花チャイブ?のびるはたまたエシャロットラッキョウ みんな似てるからわかんない。
教えてgoo何処が違うの?
地主さんの畑に、いっぱい生えてるから食べ放題!!
食べ方分からない! 
返信する
Unknown (ba-chama)
2009-05-21 15:03:02
日本は大変ですね

小父さんのところでも読み 驚いています



パリに行ったことがおありなんですね

素敵なファっシオン

可愛い~~

ヨーロッパは憧れです

やっぱり同じ世代だから 出てくる名前も 懐かしい名ばかりです

映画のタイトルまでは覚えてませんが、、。
返信する
マスクがない! (ma-na)
2009-05-21 17:46:26
こちらもです。
鳥インフルのための備蓄、随分前から言われてます。
心配症の私は冬が来る前に備蓄しました。こんなことになるなんて~。

おでこ姉妹に加えていただいてありがとうございます。
世間が広い!ですかぁ。良かった良かった。
返信する
庭師 pinky (m.odaka)
2009-05-21 21:37:07
五葉松の芽かきもうしても良いかなぁー
ついでに、葉もぎもしてくださいねぇー
五葉松だと、一枝一時間てとこかなぁー
多分、pinky家の松は、枝ぶりが良さそうなので、根気いるとおもいます。がんばってぇー
返信する
Unknown (えいみ)
2009-05-21 21:52:28
インフルエンザ…
修学旅行中止の学校が可哀想ですね(T-T)
キャンセルして…その後どうなるんだろう…

私は冬からずっとマスクしてるヤツなので
常に家にはマスクがいっぱい…
返信する
Unknown (あや)
2009-05-21 22:04:07
今日のコードは・・・ピンク イエロー グリーン・・・
って まだ引っ張っている!?私です^^;

先日 大阪の弟にマスク送りましたよぉぉぉ
えらいことです

早く落ち着いてくれると良いのですが・・・

キヌサヤ・・・とっても 美味しいですよね♪
返信する