昨日を そして今日をありがとう

Demain il fera jour.
遠回りして歩きましょう 
素敵な景色に遇えるかも・・・

レトロな香りの 南国気分♪

2012-08-08 | 四季折々のひとりごと
 


      先日、近くのショッピングセンターで

懐かしいお菓子と出会いました。

気に留めなかっただけで、たぶん

ずっと販売されていたんですよね。

子供の頃に見たこの商品のテレビCMは

お菓子なのに大人の雰囲気だったような。

おぼろげにしか覚えていません。

どなたか覚えていらっしゃいますか?

憶えているのは、この歌・・・ 



    ♪~シスコ ココナッツサブレ アロハ 

    大陽が 砂浜に 恋人の 影落とし 

    今日が 昨日と 重なり合う 渚 

    シスコ ココナッツサブレ アロハ

     ココナッツサブレはシスコ~♪
 


懐かしのココナッツサブレを頬張りながら、暫しレトロな香りの南国気分に浸ってしまいました。(笑)

youtubeで、当時のCMを探してみましたが、ありませんでした。(残念!)



代わりに、南国の海の雰囲気の写真がないかと

PCのデータを探してみたところ

ありました!

先日、南の海に旅した息子が撮ってきた写真です。



南の海のメロディーは、ハワイアンもいいけれど

私にとっての一番は、今も変わらず この人の歌う「Bali hai」

David Cassidy - Bali Ha´i




因みに、この場所から帰ってからというもの、何度も海に出掛けている息子は

すっかり、南の島の現地の人のような風貌になっています。

そういえば、だんだん ココナッツサブレのCMに出ていた人のようになってきたかも!?




さて、これからサッカー男子の応援です。

なでしこたちに続いてくださ~い!!





最新の画像もっと見る

16 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Neko★)
2012-08-08 08:50:56
ん~~~サッカー男子残念!先制したのにね~
銅メダル目指して

素敵~~~南国ってここはどこ?グアム?
南国の人(笑)ジョニー・デップ似の
素敵なパイレーツですね
返信する
こんにちわ (小父さん)
2012-08-08 13:12:00
こちらは温度が少し下がったのか風も少しあって爽やかです。

そこに映画「南太平洋」から、これまた懐かしい“Bali Ha´i”
の調べ~♪
いいですね~。
この映画を私は観ていないのですが、ひょっとしたら
南の島の戦地に赴いていた父や姉はみたのかな?
この歌のことを私が子供の頃、家庭で話題にしていたことを思い出しました。

いつものように向日葵が素敵に撮れていますね。
図案みたいですよ。
向日葵の花をこの角度から見ることってないです。
うん、葉っぱと木漏れ日が何ともいいです。

なんとココナッツサブレ!これも福岡の家でよく食べたなあ~。
なつかしいおやつです。
まだ売っているんですか?

そこにアロハに太陽、えっ砂浜に恋人、そして渚まで出てくるんですか!

この歌、記憶にないですね~。

お~、息子さんはココナッツサブレと恋人を求めて(笑)南の島まで行かれたんですか?
夏は、サッカー青年も海がいいんですね。
ありゃありゃ、日本海にも太平洋にも出掛けられてまっ黒なサーファーさんなのかな? 

>さて、これからサッカー男子の応援です

昨夜だったんですか。
結果はどうだったんでしょう?

ああ、「オリンピック放送のない平穏はいつくるのでしょうね。」
プロ野球関係者の嘆きの代弁です(笑)
これからは、階段の上でどつかれないよう、コメントは慎重に言葉を選ぶことにしました

さあ、南太平洋ならぬ屋内プールで涼をとってきます!
♪~Bali Ha´iよかったですよ、10回くらい流したかな。
返信する
ココナツサブレは今も (komorebi)
2012-08-08 14:33:11
pinkyさんこんにちは
この時間帯はお仕事でしょうか?
私はこれから少しだけお昼寝、そして夕方から畑に入ります。
ココナツサブレはときどき食べています。
でも子供の時に食べたほど美味しいと思ったことはありません。
今は草加せんべいの味が好きです。
私はCMソングは記憶がないです。
ユーチューブで聞きたかったです。
息子さんの撮られた写真は絵画的でいい写真です。
そしてリゾートの情景がよく出ていますね。
素晴らしい出来栄えでした。

返信する
☆コメントをありがとうございました (pinky)
2012-08-08 22:16:28
Neko★さん、こんばんは!

ホント!残念でしたね。
勝てそうだったのに・・・
韓国には、絶対勝ってほしい!!!!!
気合い入れて応援します

あはは、、、正解!グアムです。
ん~ステキかどうか、国籍不明の怪しい雰囲気です。(笑)
返信する
☆コメントをありがとうございました (pinky)
2012-08-08 22:37:59
小父さん、こんばんは!

立秋の声を聞いた途端、朝晩過ごしやすくなってきましたね。
映画、『南太平洋』の“Bali Ha´i”、真夏の木陰のような
けだるい感じがいいですよね。
この曲は、デヴィッド子供の頃、父親がいつもバスルームで歌っていた懐かしい歌なのだそうです。
高校生の頃買った阿附バムの中の一曲です。
戦争を題材にしたブロードウェイミュージカルですね。
「魅惑の宵」もとても好きです。
「サウンド・オブ・ミュージック」と同じ作詞家、作曲家によるものです。

ココナッツサブレのCMはとても印象に残っていて、今も歌えますよ~(笑)
youtubeにないか、ずいぶん探したのですが
ありませんでした。
お菓子のCMとは思えない、ロマンチックで色っぽい雰囲のCMだったような・・・
久しぶりに食べたのですが、昔と同じ味でした。

息子はいつもは、ゴルフをしてくるのですが
今回はシーカヤックとかダイビングとかを楽しんできたようです。
帰ってからも、日本海も太平洋側にも出かけて
たまには草取りぐらい手伝うように言ったところです。

オリンピック一色で、そのほかは視聴率が低迷しているでしょうね。
4年に一回の楽しみですもの、いいじゃありませんか。
今夜は、女子レスリングの応援です
返信する
おはようございます (はちきんイジー)
2012-08-08 22:44:56
ココナッツサブレ  懐かしいです

祖母と暮していた あの家をも思い出します

南国 いいですね

こちらの人たちは冬に行きますが

こうした所で ゆっくり くつろぎたいな~

こちらの木曜に なでしこの試合があるようです

アメリカと日本 どうなるでしょうね
返信する
☆コメントをありがとうございました (pinky)
2012-08-08 22:49:20
木漏れ日さん、こんばんは。

5時までは仕事にでていますが、合間にスマホでブログはときどきチェックしています。
便利な時代になりました。

子供の頃とても美味しく感じられたものも、他にもっと美味しいものができたせいか
あまり食べなくなりましたね。
子供の頃の一番嬉しいおやつは、おまけが楽しいグリコのキャラメルだったかもしれません。
ココナッツサブレのCM、youtubeをずいぶん探したのですが
あまりに古いからでしょうか、どこにも見当たりませんでした。
出演していたのが、有名な人だったら残っていたのかもしれません。
息子の写真、褒めていただいてありがとうございます。
本人に伝えておきます。

返信する
☆コメントをありがとうございました (pinky)
2012-08-08 22:56:19
はちきんイジーさん、こんばんは♪

私たち世代にとって、懐かしいお菓子ですよね。
それまであまり食べたことのなかったココナッツが、不思議な食感で
美味しかった記憶です。

南の島のビーチで、のんびり寝そべって、波の音を聞いていたいものです。

女子サッカーの決勝戦、楽しみですね。
どちらのチームにも後悔のない清々しい試合になることを願っています。
返信する
偶然 (Paul Machida)
2012-08-09 16:47:50
今年の冬から何十年振りに突然ココナッツサブレにハマり、
暖かくなる前まで時々食べてました。
いろいろなお菓子が次から次へと出てきますが、
大抵は元祖のものが美味しいですよね。

オリンピックですが、女子レスリング勢の活躍にまたさらに熱くなってきました。
みんないい笑顔です。
返信する
Unknown (masarin)
2012-08-09 22:14:30
こんばんは

素敵な南国の写真
この季節にピッタリですね

南の海..

夕焼けや朝焼けの海の景色は
好きです

また、ココナッツサブレ
食べた思いがありますよ

美味しいお菓子
サブレ 思いだします
大好きでしたよ
返信する