昨日を そして今日をありがとう

Demain il fera jour.
遠回りして歩きましょう 
素敵な景色に遇えるかも・・・

熱中症に気を付けて~残暑お見舞い申し上げます~

2012-08-11 | スポーツ,テレビ


立秋を過ぎ朝晩過ごしやすくなりました。

それでも日中は相変わらず30℃を超えた日が続き

毎日のように繰り広げられるオリンピックの熱戦に

眼の下にが・・・

そんなやっと寝付いたある日、朝4時頃に救急車のサイレンが近づいて

我が家の前に停まりました!

え???

突然のことに寝ぼけ眼で起き上がり、外を覗くと

お向かいのアパートに住んでいらっしゃる一人暮らしの方が

運ばれていきました。

熱中症ということでした。

寝苦しい中、暑さで徐々に体力を奪われてしまったのですね。



さて、今日も、3時40分に起きてサッカー観戦!

残念でしたね。

選手たち疲れていましたね。

足が止まってました。

全力で予選を勝ち上がった日本と、余力を残してきた韓国との違いでしょうか。

シバが悪すぎて日本らしいサッカーができなかったとか

永井の初戦での怪我で本来の力を出すことが出来なかったとか

メダルを取れば兵役免除の韓国選手のモチベーションを超えられなかったとか・・・

どうして、韓国戦っていつも後味悪いのか・・・

それでも、オリンピックが始まる前まではここまで来られると思っていませんでしたから

選手たち、よく頑張りました。

この頑張りを、この悔しさを、次につなげて がんばれニッポン!

次はワールドカップだ!






オリンピックに熱中しているうちに、いつのまにか稲の穂が頭をもたげ始めていました。

今日は、ボクシングの村田選手の応援です!

勝てば金メダル! 頑張れニッポン男子!





最新の画像もっと見る

12 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (小父さん)
2012-08-11 13:27:43
暑い日が続きますね。
オリンピックも熱いです

あらあら森のくまさんならぬ、テレビのクマさんでしたか(笑)

>朝4時頃に救急車のサイレンが近づいて

ということは、そちらの気温はやはり高いのですね。
今夏の明石は、クーラーを入れないと寝れないような暑い日はないです。

一人暮らしの方は気をつけないといけないですね。
早く涼しくなってほしいものです。

>残念でしたね

テレビの解説者を聞く前の、pinkyさんの説明に納得しています。
誰だったか、一度胸をぶつけあって両チームから仲裁が入る場面もありましたね。

ほんと、何だか後味が悪い。
韓国の大統領が竹島訪問、日本の防衛大臣がむしろ
擁護するようなコメントを出した時には、
「何を言ってんのや、サッカーもバレーもやっつけてやれ!」
と怒鳴ったものです。
関係ないか?
FIFAでは今、日本の方がランキングは上でしたっけ?

最近、暑すぎて水田の周りも歩いていませんでしたが
(澤)穂希は実っているんですね。
写真がとっても綺麗です。
季節感をありがとうございます。

>今日は、ボクシングの村田選手の応援です!

明朝5:45ですね。
さぁ、行こう 
そうだ!!『頑張れニッポン男子!』だ。

ここでは、“オリンピックの壺”が分かって有難いですよ。
返信する
Unknown (Neko★)
2012-08-11 16:09:49
残念でしたね~
那須あたりで、ニュースで知りました。
相手が韓国だと?ちょっと悔しい私です

草ぼうぼうのお庭に、ため息ばかりですが
どうも空が?旦那様の味方をしているのか?
ゴロゴロと音をたてています~(苦笑)
返信する
☆コメントをありがとうございました (pinky)
2012-08-13 23:21:08
小父さん、こんばんは。
お返事が遅れて申し訳ございませんでした。

熱戦を繰り広げたオリンピックもようやく閉幕し、今夜はゆっくりお休みの事と思います。

立秋を迎え朝晩はめっきり涼しくなってきました。
今年は熱中症で、搬送された方々がとても多かったと聞いています。
我慢もほどほどにしないといけませんね。

女子バレーが快勝してくれましたね。
それでも、なんだかごたごたしているようで、いったいどういうことでしょう。

ボクシングの村田選手の金メダル、嬉しかったですね。
そしてそれに続いての、レスリングの金!!
ニッポンの男子も最後に底力を見せてくれて、ホッとしました。
終わってみれば、過去最高のメダル数!
頑張りました!ニッポン!
返信する
☆コメントをありがとうございました (pinky)
2012-08-13 23:24:37
Neko★さん、こんばんは!

本当に残念でした。
終わってからも、なんだかごたごた・・・
政治を持ち込むのはよくないですよね。

こちらも今日は、ものすごい雨と雷でした。
お蔭で涼しい一日となりましたが、このあと草がまた一気に伸びそうです。
返信する
終わりました。 (Paul Machida)
2012-08-14 23:25:49
いろいろありましたが、最も興味持って観戦した素晴らしい大会でした。

何においても韓国との間にはいつもギトギトしたものがあって・・・多くを語りたくありません。

予報では、お盆を過ぎてまた猛暑再開らしいです・・・
十分お気をつけください。

返信する
☆コメントをありがとうございました (pinky)
2012-08-16 23:23:51
Paul さん.こんばんは!
お返事が遅れまして申し訳ございませんでした。

日本選手たちの頑張り、嬉しかったですね。
これに、野球とソフトボールが加わっていたら
更に良かったのですが・・・
そうそう、男子のバレーボールも!

韓国戦、どうしてなんでしょうね。
せめてスポーツだけは爽やかに行きたいものですが・・

秋の気配はしてきましたが、こちらもまだまだ暑い日が続きそうです。
Paulさんも、どうぞご自愛くださいませ。
返信する
Unknown (masarim)
2012-08-17 09:11:09
稲の穂も
随分と大きくなってきましたね
そろそろ赤とんぼがスーッと
飛ぶのかな

しかし、まだまだ暑い日が続きます
熱中症等々十分に注意しましょうね
返信する
☆コメントをありがとうございました (pinky)
2012-08-17 22:16:13
masarinさん、こんばんは!

本当に、季節の移ろいは気付かぬうちにやってきているものですね。
赤とんぼも飛び始めています。

いつもパワフルなmasarinさんも、お気を付けてくださいませ。
返信する
Unknown (タワラジェンヌ)
2012-08-19 20:52:34
こんばんば!
オリンピックが終わってなんだか気が抜けてしまいました。

暑い、厚いといっても、あちこちに秋の気配を
感じるようになりましたね。
稲の穂・・・・こちらもだいぶ色付き穂が垂れてきました。
アキアカネも飛んでいるし、こころなしか
太陽の日差しも弱くなったような気がします。
今日は重い腰を上げて、秋野菜を植えるために
畑の準備をしましたよ。
返信する
☆コメントをありがとうございました (pinky)
2012-08-19 23:31:57
タワラジェンヌさん、こんばんは。

本当に、なんだか寂しくなってしまいましたね。

こちらも13日の大雨が過ぎ去ってから、すっかり秋の気配です。

目の前のことに没頭していると気がまぎれるので
私も土日はずっと畑と庭の手入れをしていました。
まだまだ日中は暑いですが、土に触れるっていいですよね。
秋の収穫に向けて、頑張らなくちゃ!ですね。
返信する