昨日を そして今日をありがとう

Demain il fera jour.
遠回りして歩きましょう 
素敵な景色に遇えるかも・・・

シルバーウィーク・・・何してますか~?

2009-09-23 | 思いつくまま・・・
【葉鶏頭:ハゲイトウ】


5月のゴールデンウィークに対して、この敬老の日を挟んだ連休をシルバーウィークだなんて・・・

上手く命名したもですね~。

皆様何をして、過ごしていらっしゃいますか?

我が家は、家族が増えて大賑わい!!

PCは、甥と姪、旦那様と私の4人で取り合いです。

高校生にもなると、メールやらブログやらで忙しいそうで
pinkyのブログの更新もままなりません!!

皆様のブログには、携帯からお邪魔させていただいておりますが
コメントが残せないでいます。
ブログのコメントをのお返事共々、後ほどとさせてくださいませ。

いよいよ今日で、連休もおしまいですね。

先日お勧めいたしましたNHKのドラマ「白洲次郎」も、いよいよ最終話!
また、ご感想なども、お寄せくださいね~!

3月2日のお薦め記事

3月8日のお薦め記事

7月26日のお薦め記事
それでは皆さま、よいシルバーウィークの締めくくりをなさってくださいね~!


                
                        今日もありがとうございました。



最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (小父さん)
2009-09-23 07:55:35
お出かけは頭のいい友人の企画でシルバーウイークの1週間前に済ませました。我々の年齢だからそんなことも出来るんですよね。(笑)。

pinkyさんのおかげで「白洲次郎」を楽しんでいます。生き方も痛快な上に伊勢谷友介が確かにかっこいいです。中谷美紀も魅力的です。彼女は映画「力道山」でもつつましやかところを見せてくれましたが、この二人はお洒落に撮れていますね。前の放送は飛び飛びなので見るのが大変でしたでしょうが、かたまっていて得しました。

今からはじまる「坂の上の雲」もこんな放送のやり方するのかな?

葉鶏頭の写真、鮮やかな色あいですね。前のピンクの花と後ろの緑が花をひきたたせているように思います。
返信する
おはようございます♪ (Neko★)
2009-09-23 08:05:04
「白洲次郎」一挙に観れました
偶然だったのですが(笑)BS-hi第1話~3話まで
クギずけでございました~(笑)

まあ~シルバーウィークは、Neko★はお出かけもなし・・・映画三昧でした

本来、旦那様の会社は祭日は関係ないのですが
義父に会うために、お休みをとっての上京でした。
息子も、テストと図書館通いです。
受験生にはゴールドもシルバーも関係ありませ~ん

pinkyさんは、賑やかでよかったですね~♪
返信する
こんばんはです。^±^ノ (てくっぺ)
2009-09-23 23:50:54
にぎやかなようですね。^±^
いいですね~^±^ノ
調子がよくなったので、今日はお墓参りに行ってきましたよ。
でもって、カメさんも連れてきました。
返信する
☆ 小父さん 様 (pinky)
2009-09-24 23:27:23
こんばんは!

小父さん野立山は、今シーズンの一大イベントでしたね。
お天気にも恵まれ、素敵な映像も見せていただきありがとうございました。

白洲次郎、面白かったですね。
伊勢谷友介が本人が乗り移ったような演技で素晴らしかったです。
中谷美紀も晩年の白洲正子にそっくりに撮れていました。
この時代に留学経験のあるもの同士の夫婦だけあって
進歩的で、それぞがしっかりと自分の信念を貫いている姿は
見ていて気持ちのいいものでした。

ユーミンの歌に
「行く夏を素って燃え立つ葉鶏頭~」というものがありますが
そんな雰囲気を感じて下されば嬉しいです。

返信する
☆Neko★様 (pinky)
2009-09-24 23:49:40
「白洲次郎」面白かったですね。
ドラマだけど、CMはないし(笑)
とても見ごたえのある作品仕上がっていました。

受験生がいると、連休も関係ないですね。
お義父様も速くよくなられるといいですね。
返信する
☆てくっぺ様 (pinky)
2009-09-24 23:52:53
やっと、静かな我が家に戻りました。
まるで、孫が来たかのようで
「孫は来てよし、行ってよし!」の気分です(笑)

もう大丈夫ですか?
カメさんも、お墓参り?
お散歩も楽しめたのかな?
てくっぺさんちのカメさんは幸せですね~♪
返信する
バタバタしています、 (ローズ)
2009-09-26 10:16:58
こんちは

バタバタの今日この頃です、
白洲次郎も忘れてました~
気が付いたら最終話の日…
最初から観て無かったし、本も読んでないので
ストーリーが分かりません…残念!!
DVDでないかなぁ~…
出たらレンタルで観ようと思います。

ジルバーウィーク…日曜以外は基本仕事なんですよ
でも土日に広島へ旦那と私の母とで行きました、

写真はあまり無いんですけどね…(笑)
また近々行く予定です。(高速安いから)
返信する
☆ローズ様 (pinky)
2009-09-27 22:34:48
充実した毎日をお過ごしですね。
しまなみ街道の青空!素晴らしかったです~!
お母様もさぞかし喜んでみえたことでしょう。

NHKドラマスペシャル「白洲次郎」
一話315円で、NHKオンデマンドで見られますよ~!

https://www.nhk-ondemand.jp/goods/G2009009047SC000/index.html

でも、そのうち再放送があるんじゃないかな?
とても、面白かったので機会があったら是非!!
返信する