昨日を そして今日をありがとう

Demain il fera jour.
遠回りして歩きましょう 
素敵な景色に遇えるかも・・・

今夜は、カッコイイ男達三昧・・・&苺大福はいかが?

2009-03-08 | 四季折々のひとりごと
 
【ちょっと見難いですがユキヤナギの蕾です!】
花が咲くと、本当に雪のように真っ白なユキヤナギ。

蕾のときは、こんなに可愛いピンク色なんですね。

                            


【いつの間にか咲いていたスミレ】
  昨夜は、テレビを観るのに大忙しでした~

先日、ご紹介したNHKドラマスペシャル「白洲次郎」を観たいし
WBC「日韓戦」は勿論、アカデミー賞授賞式もあるし・・・
早々に、得点を入れたサムライジャパンに、復調の兆しの見えたイチローに
今日は大丈夫そう!と思い
9時からは、NHKドラマスペシャル「白洲次郎」を観ていました。
そして、その後はコールドゲームに気をよくして
アカデミー賞授賞式を・・・

それにしても、
WBCに出場している選手達。
「おくりびと」「つみきのいえ」でアカデミー賞受賞の監督。

『日本人だからと、なんでも鵜呑みにすると思うな!』
『戦争に負けただけで、奴隷になったわけではない!』
と戦後すぐの日本で、GHQに啖呵を切った白洲次郎・・・
日の丸を背負っている男達は、誇り高い!故に、カッコイイ!!






              今日のTea Timeから              

<            

苺大福を作りました~♪ 写真に撮ったら、白いだけで・・・見栄えしないので・・・求肥をピンク色にして、苺を見えるように・・・カゴに入れてみました!</MARQUEE>>



最新の画像もっと見る

16 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (Neko★)
2009-03-08 08:50:12
ピンクなんですね~。知りませんでした。
小さなお花なのに、写真だとユキヤナギと書かれてないとわかりません。

そうでした!「白洲次郎」・・・
旦那様が、WBC独占
終わってから、アカデミー授賞式でした。
「つみきのいえ」は終わってましたが
とにかく、豪華俳優陣
素敵でした~。スピーチも個性的で・・・
皆さん家族、関係者の名前を言うんですね。
「エイドリア~ン」ですか(笑)


返信する
こんばんは (ba-chama)
2009-03-08 12:24:56
写真が動いている。

日本のアカデミーなんですか?

白州次郎 カッコいいですね。

土佐には 坂本竜馬 がいます。
返信する
こんにちわ (小父さん)
2009-03-08 14:02:13
「エイドリア~ン」ってグラタンの一種?(笑)エイドリア~ンは、よかった、よかった。

「白洲次郎」は録画しています。まだ観ていません。

米国アカデミー賞のヒュー・ジャックマンショーもいい。いや、楽しいし、昨日はうっとりして見ていました。日本アカデミー賞ももう一工夫欲しいですね。

野球ねー、アメリカでも昨日のように強いですかね?

今日のスイーツ(?)は凄いです。「スイーツ怖~い」
返信する
綺麗ですね。 (いるか)
2009-03-08 22:34:34
相変わらず綺麗なpinkyさんのブログ。
幸せな家庭の暖かさが伝わってきます。
ユキヤナギって、ネコヤナギとはまた違うんでしょうね。
桃の蕾みたいに可憐ですね。

イチゴ大福って食べたことないなぁ・・・
餡の甘さが好きだから、イチゴの甘酸っぱさと合わさると・・・
う~ん・・・(笑)
返信する
見損なった・・・ (kokiyu)
2009-03-08 22:48:59
白州次郎、見たかったのに・・・
すっかり忘れてしまっていた・・・
あ~ん、見たかったのにい~~~~!
第3回は8月なんですよね?!
そんな先には絶対また、忘れてしまうう~~~!
NHK、どこかで再放送してくれないかしら。
返信する
いちご大福 (m.odaka)
2009-03-08 23:43:09
いちご大福 おいしそうです。
私は、豆大福を買って食べました。
pinkyさん 毎日 大福だの鶯餅だのいちご大福だの食べたらふとりますよ!!
返信する
しまった! (ローズ)
2009-03-09 00:22:44
しまった!!

観なかった、残念です…
白州次郎さんの本読んでみたいと思ってました、
まだ買ってないけどね、

再放送を待とう!

↓火災報知機、
私も買いました、3個…
本当は1家庭に2個って言うけど
お金無いもんね、1家庭に1個で3家庭分ね、
我が家、旦那実家、私実家です、
「ひゅーひゅーひゅー、火事です、火事です!」って言います。
実家には早速に付けました、
我が家はまだ~~(汗)

返信する
☆Neko★様 (pinky)
2009-03-09 00:46:28
ブログのための写真を撮るようになって
初めて気付いたんですよ。
このピンクの蕾から、あんなに白い花が咲くなんて
不思議ですよね。

白洲次郎は、最終回が8月過ぎだから
きっとその前に再放送があると思います。
続けてみた方が、面白いですよ。
またその時に~!

このところ、アカデミー賞では
お礼をいいたい人の名前を全部言うのが流行ですよね。
もうちょっと違う言葉も聞きたい気もいたしますが・・・
「エイドリア~ン」は、やっぱり『ロッキー』ですよね~(笑)
返信する
☆ba-chama様 (pinky)
2009-03-09 00:51:49
動く写真は、「えいみさん」直伝で~す。

小父さんのように、WOWOWに入っていないので
アメリカのアカデミー賞の授賞式を全部放送するのは
この日が、初めてなんです。
やっと観られて、すっきりしました。

ずっと、ネットでのアンケートで『日本一カッコイイ男は?』の1・2位を争っていた坂本龍馬を
抜いて、3倍の票を獲得したのが
白洲次郎なんですって。
返信する
☆小父さん様 (pinky)
2009-03-09 01:01:17
小父さん!それは、ドリアだってば~(笑)

白洲次郎は、今回は途中まではちょっと退屈かも
戦後のシーンからがいいです!
1・2続けて見るべきですね。
早く第3回が見たいです!!

ハリウッドの俳優は、やはり桁違いに凄いですね。歌って踊れる!!
日本のアカデミー賞は、予算の面でも格段の差ですよね。

アメリカに行ったら、こんなにあっさりと勝たせてはもらえませんよね。
韓国とだって、最大5回も試合をする可能性もあるのですから・・・
わかりにくいルールです。

・・・まんじゅう怖いですか?
    そうは問屋が卸しません!(笑)
返信する