昨日を そして今日をありがとう

Demain il fera jour.
遠回りして歩きましょう 
素敵な景色に遇えるかも・・・

嬉しいような 嬉しくないような 微妙なこと・・・

2009-06-10 | 思いつくまま・・・
【柏葉紫陽花】

柏葉紫陽花が、薄緑色からクリーム色になってきました。

                                     



【ご近所のクレマチス】 
 嬉しいけれど嬉しくないような…
嬉しくないけれど嬉しいような…

そんあときってありませんか?

例えば、母の日に子どもがプレゼントしてくれた花が
菊だったりしたこと。
  (うちのことでは無いですが・・・)

訪問販売のおじさんに、
「え~!そんなに大きな子供さんがいらっしゃるようには
見えませんよ!」といわれたとき…
(お世辞ですよ~)


                                    



                                    

 
 今回はこれ!

当たった~!!

  んだけれど…
 ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの

 2000円割引の優待券・・・

 行きたいことは行きたいのですが

 割引券だけじゃ、お得のような
 そうでないような…
 
 どうする~ワタシ!!


 
【当選しました!】
  


【ご近所の庭で:グミの木】

小学生の頃、学校帰りに寄り道をして、食べたぐみの実!

                                     
今日の食卓から
 『ピザ風?!』 
                 
 
 バジルペーストをフランスパンに塗り

ピザ風?ブルスケッタ風?の朝食にしてみました。


今日もお付き合いくださってありがとう~!


最新の画像もっと見る

10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (YUYU)
2009-06-10 08:52:11
おはようございます♪
(行楽地は、梅雨得情報満載?さてさて、高いと感じないか。安いと感じるか?あれれ、同じでしたか?笑)

「嬉しいけれど嬉しくないような…
嬉しくないけれど嬉しいような…」

う~ん (笑)

そんなときって いっぱい♪
こころが「寂しさ~(爆)」を感じてしまいます。純粋なあの心はどこに~(嘘です)

こういう歳になったから?
とても「人に優しさ」を(きっと過剰に・・・)
求めてしまいま~す。(私です♪)

そして、優しい人のところに行きたがる~
(なんちゃって・・・)
朝からテンション高すぎですね(爆)

本題から外れました~(ごめんなさい。こういうシビア??な事ではないですもんね)

最近・・歳を感じます。
涙腺もめちゃんこ
よわっちくなっちゃってます♪



返信する
行きましょう~~~♪ (ローズ)
2009-06-10 10:10:14
こんちは

嬉しくなかったお花と言えば…
菊には申し訳ないけど~
ある人の結婚式でねメインのお花が大輪の白い菊だけ~~ってのがありました、
まさにお葬式やぁ~!!!
これってあり?あり?
式場は何を考えてるのかと…
(ホントの話です)

USJの割引券ですかぁ~…
あれって色々安いのがあるもんねぇ~…
定価で入る人少ないんじゃない?

でも、今なら空いてるよ!!
行っちゃえ、行っちゃえ!!
返信する
Unknown (えいみ)
2009-06-10 10:24:22
割引券って確かに微妙だけど…
1人2000円割引ならイイかも~♪(*^-^*)

嬉しいような嬉しくないようなは…
「ダイエット中にスイーツの差し入れ」かな…
返信する
Unknown (Neko★)
2009-06-10 11:39:58
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン
行ったことないので行きたい!!
でも、ここからだと結構遠い・・・・
弟(名古屋)のところも、行きそびれている私です。
息子がいなくなったら、今度は金銭的理由で
また遠のくのだろうな~~~。
あれ?テンション低い?
だめだめ・・・すみません~~

お洒落な朝食ご馳走様でした♪
返信する
こんにちわ (小父さん)
2009-06-10 14:03:37
今日の写真はどれも格別に綺麗に見えます。

サインまで踊っていますね!(笑)

中でもグミの木感動ものです。
写真撮るため実を店頭に並べる時に磨いた
みたい。

写真っていいものですね。

返信する
☆YUYU様 (pinky)
2009-06-13 00:15:02
こんばんは~!

いらっしゃいませ~!
訪問&コメントありがとう~
梅雨ですね~!

まだまだ雨はそれほど降っていませんが…

貰えるのは嬉しいけれど、貰っても嬉しくないもの?

バスや電車でさほど歳の違わないような人に
席を代わりましょうかと言われたり

色々ありますが…

涙も枯れて出なくなるより、涙腺が弱くなったほうが
ずっと素敵ですよ~!

返信する
☆ローズ様 (pinky)
2009-06-13 00:24:01
こんばんは~!

結婚式で、白い菊!!!ですか?
それは、驚きですね。
そんなことがあるんだ~!
知らないでは済まされませんよね。

UFJ~!行きたいです~!(笑)

暗示をかけてみま~す!
返信する
☆えいみ様 (pinky)
2009-06-13 00:34:33
一等は、TDLの招待券だったんだけどね~(笑)

ダイエット中にスイーツ!
それは、困りますね~~!
返信する
☆niwabito様 (pinky)
2009-06-13 00:37:29
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン!

映画好きには、たまらない場所ですよ!!
確かに遠い~!遠すぎ~!

うちからだと、日帰りも可能ですが…
なかなか行けませんね~!
交通費つき宿泊券つき招待券に応募しなくちゃ~!
返信する
☆小父さん様 (pinky)
2009-06-13 00:40:31
こんばんは。

ありがとうございます!
サイン?あはは…
ちょっと遊んでます。

このグミ、美味しそうでしょう?
子どもの頃、食べ過ぎるとおなか壊すよ
といわれながらも、よく食べた覚えがあります。
今みたいに、いつでもうちに果物やお菓子のあった時代ではないですものね~。
返信する