昨日を そして今日をありがとう

Demain il fera jour.
遠回りして歩きましょう 
素敵な景色に遇えるかも・・・

インゲン、美味しいよ~!

2009-06-21 | 四季折々のひとりごと
【毎年畑に咲く花なのに、名前が思い出せません…】

※この花の名前がわかりました。
ヘメロカリスだそうです。
カンゾウやユウスゲがヨーロッパに渡り品種改良された花だそうです。
m.odakaさんありがとうございました。

今日は、これからお出掛けしてきます。
雨が降っているので、畑の仕事もお休みです。

お陰でのんびりしてこられそう~♪

                                    

昨日の畑の様子です。



【玉蜀黍/トウモロコシ】       【牛蒡/ゴボウ】           【里芋/サトイモ】

今年は、ちょっと生育が遅れているような気がします。
                                    


【収穫できました!】
                                    

今日の食卓から
 『インゲンの素揚げ』!』 
                 
   インゲンの素揚げにはまっています!

洗って、よく水を切ったものをさっと油であげて

塩コショウを振っただけです。

スナック感覚でいくらでも食べられちゃいます。
インゲンが嫌いな人でもこれは食べてくれます。
(隣にあるのは、砂肝の唐揚げです。)
          

それでは、いってきま~す!
今日もお付き合いくださってありがとう~!


最新の画像もっと見る

14 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
野菜 (m.odaka)
2009-06-21 11:57:13
きゅうり真っすぐで良く出来てますねぇー
うちのは、曲がってます。
植えたら ほったらかしだからなぁー
手が回らないっていうのも有るけど!!

ゴボウ 波板斜め栽培失敗です。土が乾燥し過ぎてかれちゃった!!
返信する
花の名前 (m.odaka)
2009-06-21 12:08:22
何の花? って ユリ の品種までは、解らないよね!! ユリじゃ無いとなると!!
何だろう
返信する
こんばんわ (小父さん)
2009-06-22 01:14:59
インゲンの素揚げ!これは夏の惣菜に最高ですね。

ビールに、おかずに、おやつに三拍子揃ったイチロー(?)みたいなものでしょうか(笑)
返信する
おはようございます。 (Neko★)
2009-06-22 10:13:32
本当だ!真っすぐなキュウリ
緑が綺麗ですね♪
とれたてって美味しいですよね
返信する
自家製は格別でしょうね~ (ローズ)
2009-06-22 11:25:23
こんちは~
インゲン美味しそう~
娘も私も好きです!
ベーコンと炒めて食べる事が多いですね、
素揚げも美味しそう~♪
返信する
Unknown (ba-chama)
2009-06-22 12:23:08
うちのコーンは成長が今ひとつです

いんげん あげてもおいしいんですね

うちはゆでて 海鮮醤? HOISIN ソースで 炒めます。

私も雨には感謝です

返信する
Unknown (えいみ)
2009-06-22 17:35:10
いんげんの素揚げって食べたことないです~!
食べてみようかな♪
実は普通に食べるのは…
私はあまり好きではなかったりします(^-^;)
返信する
☆m.odaka様 (pinky)
2009-06-23 10:46:34
曲がったものも半分くらいありますよ。
採りたてのキュウリは、美味しいですね~。
曲がっていても味は同じです~(笑)

毎年ゴボウは、この方法で作っています。

波板で斜めに???
最初のうちは、みずやりが欠かせませんね。
朝食の支度をしているうちに、母がやってくれるので助かっています~!
返信する
☆m.odaka様 (pinky)
2009-06-23 10:48:57
毎年同じところに咲きます。
ノカンゾウみたいなんですが、高さは胸の辺りまであります。
父が植えたのですが、すっかり忘れてしまって
今では聞けなくなってしまいました。

あ~思い出したい~!!(笑)
返信する
☆小父さん様 (pinky)
2009-06-23 10:51:17
食べ始めたら、止められないとまらない~!
ポテトチップスの感覚です。

なんにでも合うと思います。
ビールはもちろん、ワインでも日本酒でも焼酎でも…
付けあわせにもしています。
歯が悪くても美味しくいただけるので、母も喜んで食べています~!
返信する