温泉をめぐる冒険

温泉旅行がメインの適当・自己満ブログ

七釜温泉へ3

2014-03-06 22:17:50 | 鳥取の温泉
翌日もバスで浜坂駅へ。浜坂から鳥取まで1時間弱ですが、やっぱりお酒を購入w。香住鶴の限定酒。おいしかったw。もっと買えばよかった。

鳥取駅からバスで向かったのはこちら、吉岡温泉。もう何回目か忘れましたw。

今回初めてお伺いしたこちら、田中屋さん。

こちら、玄関入ってすぐ右の浴室。第一浴室と書いてありましたので、他にもあると思われます。貸切で使うよう。

湯口です。ほぼMTMMですが、ちょっとだけいい匂いがしたような。。

おしりが熱いなぁ、と思ったら湯船の底にも湯口がありました。

またバスで鳥取駅に戻って、最後こちら、駅ビル内の漁鮮水産さんへ。ホントは前回とても気に入った浜市さんへ行こうと思っていたのですが、昼は14時まで。

まあまあかな。

地図です。

春分の日の3連休までまたお出かけの予定なし。。

七釜温泉へ2

2014-03-04 22:45:55 | 兵庫の温泉
宿泊はこちら、こう屋さん。七釜の宿泊情報はネットでもあまり出てこないのでじゃらんで適当に決めましたw。

部屋です。アジアン和室という部屋だそうです。二階の一番右奥の部屋。

この部屋だけトイレが付いているよう。他の部屋は共同だそうです。右端の黒いドアがトイレです。きれいなウォシュレット付きw。

お風呂です。男女別の内湯のみ。ゆ~らく館はかなり濁ってましたが、ここはあまり濁ってません。女湯は畳敷きだったとか。

湯口です。ライオン湯口。

お待ちかねの夕食ですw。部屋食で。まずはお刺身w。

こちらは陶板焼きの追加分です。浜坂のタグが付いていますw。

カニみそですw。なかなかおいしかったw。

こちらが陶板焼き。塩が敷いてありますw。

おいしいw。正直、炭火焼きや茹でガニのほうがおいしいと思ってましたが、ココのはおいしいですw。

テンンプラですw。

鍋ではなく、しゃぶしゃぶでいただきますw。

しゃぶしゃぶだけでは出汁がでなそうなので、胴体部分は良く煮込みましたw。

そしてカニ雑炊w。これが楽しみですよねw。なかなかおいしかったですw。

朝ごはん。こちらも部屋食でw。

七釜温泉へ

2014-03-03 22:18:05 | 兵庫の温泉
週末は七釜温泉へカニ食べに行ってましたw。今回は電車&路線バスでw。まずは岡山駅からスーパーいなばに乗り込みます。スーパーなんて名前がついてますが、ディーゼルの2両編成です。この日は指定席はいっぱいw。

岡山駅でお酒とつまみを買い込んで飲んだくれw。

降り立ったのはこちら、鳥取駅w。やっぱりこの辺はカニですねw。

昼食は鳥取駅近くのこちら、金時ラーメンさん。

しょうゆラーメン、煮たまご・脂まし。牛骨ラーメンです。最近ちょっと知名度が上がった(?)牛骨ラーメンですが、実は倉吉等、県中西部がメインで鳥取市内は少ないよう。とてもおいしかったw。牛骨の風味は強烈w。この日の夕方までずっと口が牛くさかったw。

駅に戻って、浜坂行きの電車に乗りますw。駅で買った梨のチュウ杯w。あまかったw。

降り立ったのはこちら、浜坂駅

駅からさらに路線バスに乗りますw。

向かったのは今宵の宿泊地、七釜温泉。まだチェックイン時間には早いのでこちら、ゆ~らく館。

内湯です。この日はすこし熱めだった。この他に露天(岩風呂風と釜風呂風)がありますが、人気で画像取れず。

5日から休業だそうです。行かれる方はご注意。