温泉をめぐる冒険

温泉旅行がメインの適当・自己満ブログ

川内高城温泉4

2011-01-15 07:05:16 | 鹿児島の温泉
昨日書き忘れましたが、2日めの夕食は自炊に飽きてマル善さんの食堂に食べに行きました。川内高城で唯一食事できる場所w。フロントで注文してお金払って、休憩所みたいな食堂で待っていると料理が運ばれてきます。こちら私が頼んだとんかつ定食。1000円だったかな。相方が頼んだ唐揚げ定食のほうがおいしかった。他のかたはなぜかみんなチャンポンメンを頼まれてました。次は食べてみようかな。

2日目の朝食。さらに質素にw。隣の石原商店さん(野菜とお惣菜が少し、あとはカップ麺とスナック菓子がありましたが、魚・肉類はおいてません)で卵1パック買って卵焼きw。残りはゆで卵にして帰りの電車でビールのあてにw。温泉水でゆでたのですが、これが意外においしかったw。気のせいかな。

帰りはいい時間のバスがなかったので、しかたなく女将さんにタクシー(温泉街では客待ちや流しのタクシーなんて居てませんw)呼んでもらおうとしたら、ご主人さんに送っていただけることにw。西方まででいいと言ったのですが、なんと川内まで送っていただけましたw。ありがとうございましたw。

博多で途中下車してこちら、駅ビルのなかのもつ鍋屋、おおやまさん。

もつ鍋2人前。みそとしょうゆが選べますが、味噌のほうが人気らしいのでそちらを。1人前1200円くらい。質素な食事のあとだったせいかもしれませんが、とてもおいしかったw。

最後は雑炊にw。かなり濃厚でしたw。ちょっともたれたw。後で調べたら大阪にも支店があるようですw。