温泉をめぐる冒険

温泉旅行がメインの適当・自己満ブログ

五島列島5

2018-07-24 21:38:54 | 長崎の温泉
最終日です。宿を早めにチェックアウトしてレンタカー屋さんまで送ってもらいました。まずはコチラ、鬼岳。阿蘇の米塚っぽいですねw、

続いてちょっと走って高浜海水浴場。日本一きれいな砂浜と言われているとか。
まぁ、きれいな海は一昨日からずっと見てるし、ゆぅてもそこまできれいじゃないっしょ、と思ってましたが、すみません、ナメてました。マジきれいw。前日が海開きだったとか。

海辺でぼぉ~。。。私は運転があるのでノンアルですが。。。着いたときは時間が早かったので人少なかったですが、あとから続々。

すぐ近くの魚藍観音展望所にあがってみました。マジきれい!

続いて堂崎天主堂へ。世界遺産ではありません。

鬼鯖を買いに直売店へ。鬼鯖鮨ダブル2,916円購入w。

福江港からはジェットフォイル。フェリーよりかなり早いです。混む時期は要予約。

ジェットフォイルの中で鬼鯖鮨いただきますw。

長崎港到着。

最後駅ビル、アミュプラザ内のカレー屋さん、ミランさんでトルコライスw。まあまあかな。

かもめで帰ります。

新鳥栖で乗り換えたさくらがなんか火山灰まみれw。桜島噴火したのかなw。