goo

ゼミ生からのお土産・差し入れ

ゼミ生から時々お土産や差し入れをいただく。

ありがたい話である。

後期に限って言えば、イギリスに研修旅行に行っていたA君からは、チョコレート。

北海道に卒業旅行に行っていたS君とY君からは、ワイン(赤・白・ロジェ)のセット。

N君からは、出来立てほやほやの『家政婦のミタ―エピソード・ゼロ―』。

ありがたい話でR.

全部私の大好物。

日々一生懸命やっていることが、こうして<お返し>となっていただけることは、望外の幸せでR.

 

さて、昨日は、最後の卒論ゼミ。

通常のゼミを16:20-17:50までやった後、

卒論ゼミを18:00-20:45まで集中的に行う。

 

卒論提出の締め切りは、2012年1月16日。

果たして皆間に合うのだろうか。

ペース配分を確認するのが昨日の卒論ゼミの目的であったが、若干ペース配分がイマイチのケースがある。

その調子で書いていると結論まで到達できないよ、アドバイスする。

 

必修ではないが、親戚の甥っ子や姪っ子、あるいは自分の子供に<自信を持って見せることができる卒論>を合言葉にし、指導している。

就職のことが気になり、卒論指導を前半緩めにしたのがまずかったので、来年度は早めにピッチを上げるようにしたい。

用事のある二人を除いて21:00から6人で飲み放題へ。

値段が安い店は、それなりに<料理も貧相である>

最後に出てきた<焼うどん>

たった一皿。山盛りではなく、平面盛り。

6人で分ける分量ではない。涙が出そうになる。

結局追加注文。

22:30頃、店員さんがビールをひっくり返す。ワインのY君にビールが思いっきりかかる。私も少しビールのシャワーが。

別の団体さんも被害を受ける。

その団体さんはビールのシャワーがきっかけで、怒りMAXとなり、お帰りになった。

うちはと言えば、Y君が冷静で、店にかけあい、<飲み放題30分時間延長>要求を出す。

素晴らしい交渉力!!

私にはできない。

23:00過ぎか23:30過ぎにお開きにする。店員さんが閉店準備に入っているので、これ以上居座ることはできない。

今朝、完全に二日酔いだったが、朝風呂入った後は、気分爽快。

 

 ///////////////

             昨日のアルコール

            ビール 中ジョッキ   9杯

            韓国焼酎水割り    1杯

 

      今朝の血圧

            右・・・144-101-85

            左・・・150-98-88   

 

 

 

コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 授業評価の季節 ミッション・... »
 
コメント
 
 
 
後期打ち上げのビールかけ? (賢助)
2011-12-23 14:51:04
おまけ付きでできてよかったですね♪ その店員さん、裏で店長にこっ酷く怒られたでしょうね。可哀想に。

夕べも<あび~る優>でしたね。忘年会はそれで終わりですか? 春日井に戻られたらまた? くれぐれも監督さんにレッドカードを出されませんよ~に!!
 
 
 
拝復、賢助先生様。 (kyotonC)
2011-12-23 14:57:19
忘年会は昨日で終了です。

メンバーの都合で新年会に変更したので、今日夜春日井に戻り、秘密工作の仕事に専念します。

年明けは1月6日の新年会を皮切りに、7日、9日と連続です。

なので、肝臓のために、年末はあび~るほど飲まず、

ちょっとだけいただくことにします。
 
 
 
なら、よかったです。 (賢助)
2011-12-23 15:00:52
年末年始は休肝日。秘密工作に専念。どんなスパイ作戦か(^^ゞ気になるところですが、その成果を楽しみにしております。
 
 
 
Unknown (ザキ氏)
2011-12-23 20:44:22
お疲れ様です。
私も大学訪問したら箱根の土産をお持ちします。
飲み放題いいですね。店員さんにビールこぼされたらテンション上がらないですが。
 
 
 
拝復、賢助先生様! (kyotonC )
2011-12-24 01:20:28
秘密工作が2種類に増えました。沢山の人助けに邁進したいと思います。

昨日は、休肝日にできました!
 
 
 
拝復、ザキ氏様! (kyotonC )
2011-12-24 01:24:12
箱根のお土産楽しみにしています。

そういえば、去年、4人でモツ鍋の店に行った時に、ザキ氏様から、お土産頂きましたね。

いつもご配慮ありがとうございます!

新年会楽しみにしています。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。