goo

東京経済大学の学部生の特徴(その2)

 我が社の学部生のもう1つの大きな特徴。それは、キャンパスの至るところで、タバコ・スパ・スパなこと。煙いことこの上ない。やめて欲しい。指定された場所以外でのキャンパス内路上喫煙は、罰金1000円にしてほしい。

 前の女子大もタバコを吸う学生はいたが、指定された喫煙所で吸う学生が多かった。歩きタバコもいないわけではなかったが、本学ほどひどくはない。

 さらに、キャンパスの至るところに、ゴミを放置していること。教室内、キャンパスのベンチなど、ゴミが置きっぱなし。

 前の記事で、武蔵境大学のことを書いたが、あの大学の学生は、タバコをほとんど吸わない。またベンチにゴミをオキッパにしない。
コメント ( 7 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« <みんなのキ... ディジュリデ... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (オカウジーニョ)
2006-07-05 15:58:56
そうですね。東経の学生はマナーが悪いですね。学生内で話し合いで話題にして、ルールを決めればいいのではないかと思います。タバコを吸うのは指定された場所で吸うべきですよね!武蔵野境の学生を見習うべきですね☆
 
 
 
拝復、オカウジーニョ様。 (kyotonC)
2006-07-05 16:51:30
 でも、よくよく考えてみると、池袋大も下高井戸大も、タバコ、スパ、スパ。両大学とも、後期なので、いまは被害に遭わないけど、10月から...特に下高井戸大は我が社と同じかそれ以上。

 池袋大はキャンパスが狭いので、私の教室の隣の空きスペースで、ヒップホップ?ダンスの練習をしている。

 結論としては、我が社だけがひどいわけではないということ、です。

 

 
 
 
 
嫌煙家です (汚面ライダー)
2006-07-05 19:27:41
ほんとにタバコ嫌いな人にとっては「迷惑」以外の何物でもないですよね。今月からタバコの値上げがされましたが、平均で30円程度。生ぬるい。



それにだいたいマナーが無い方に限ってタバコを好んで吸うのか分かりませんが、灰皿に吸い殻だけではなく、パッケージ?と、それを包む包装フィルムを灰皿の溝に無理やり押し込んで帰っていかれる。これを取り出して分別する人間の身にもなってもらいたいものです Σ(T□T)



歩きタバコもだいたい道端に吸い殻を捨てていくので、もちろん反対です。誰が片付けるんでしょう?
 
 
 
汚面ライダーに同感! (すぬーぴー)
2006-07-05 23:52:09
大学内でやっているバイトでいつも思うこと。

拾っても拾っても減ることのないゴミや煙草の吸い殻にはもう辟易しております(-_-;)近くにごみ箱があるのに、何で放置するかなー!!去年に比べて東経生のマナーは悪くなったように感じますね。マナーの悪い学生を見ると、ついつい睨んでしまう今日この頃( ̄ω ̄;)

でも、私たちの活動を見て行動を改めてくれる人も少なからずいるので、それはとても嬉しいことですし、よし頑張ろうっていう気になれます(*^▽^*)ノ
 
 
 
拝復、汚面ライダー様 (kyotonC)
2006-07-06 09:20:19
 小生も超嫌煙家です。同僚で、飲みながら小生の顔めがけて、煙を吐き出すヤツがいるのですが、いつもその人の頭にビニール袋をかぶせて、首のところで、ゆるく蝶蝶結びにしてあげたいという衝動にかられます。

 きっと、ビニール袋の中で、自分が出した煙で、むせぶことでしょう。
 
 
 
拝復、すぬーぴー様 (kyotonC)
2006-07-06 09:25:04
 大学内のバイトご苦労様です。ゴミをホッタラカシにしたり、タバコをポイ捨てする人は、家庭での躾をうまく受けられなかった人か、よほど心に余裕がないのでしょう。また漠然としたストレスが溜まっていて、そのストレスを解消できない場合の反応行動のようにも思えます。
 
 
 
Kyotonさん・・・ (汚面ライダー)
2006-07-06 20:00:57
ビニール袋をかぶせるのは強烈ですね(゜ρ゜)

もし酔った勢いで固結びしたら犯罪ですよ!?



そして、スヌーピーさん有難うございますm(_ _ )m タバコをそこいらに捨てる人がいなくなれば、バイトもやらなくて済むんですがねぇ。タバコ拾いに割いてる時間で、もっと社会貢献できるバイトが他にもあると思うし・・・。



しかし、武蔵境大学では吸わないそうじゃないですか? これは何か嫌煙家の人がたまたま集まったとか、吸わせない対策や、ゴミ置きっぱにさせない対策があるとかなのでしょうか??先生様(・_・)/ 
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。