goo

朝からラヴィット! 朝ラヴィ。

関根勤の話ではない。

 

平日朝8時からやっているお笑いバラエティ番組である。

麒麟川島明がMCの番組。

 

スタート時は、つまらなかった。本当につまらなかった。

色々な商品をランキングする情報を提供するのだが、

コンテンツは土曜日午後と全く一緒。

それを番組スタートからずーとやるのである。

 

誰が月曜日の朝からランキング情報を必要としているか。

半年で潰れると思った。

 

視聴者は、この世界状況の中で、一時でも明るく楽しく朝を迎えたいのである。

 

いつからそうなったかは研究していないが、

オープニング前の40分ほど、激しい場合には60分以上、

大喜利モードで展開される。

 

この長時間のオープニング前が最高に面白い。

出演しているお笑いタレントもアイドルも、この時間を大いに楽しんでいる。

普通なら出されたてーまやクイズに<ぼけて滑ってシーンとなるシーン>なので、

お笑いの人も必死になるはず。だから余裕がなく楽しめないはず。

 

この番組は、MCの川島氏が、<滑ったボケ>をリフレインすることで、1つの完成品となる。

滑ったボケが川島氏を通すことで<大きな権威>となる。

 

だから出演者は、安心してしょーもないボケが出来るのである。

それを上手く拾い上げる川島氏は天才でR

 

川島氏の凄いところは、滑ったボケを全てフォローしないところ。

緊張感も持たせている。

あまりに宇宙人的な飛びすぎたボケやコメントには、付き合わない。

 

メリハリをつけるところが凄いのでR

視聴率も今後どんどん伸びていくだろう。

 

ただしもともとお笑いが好きでない人には、最初の40分の大喜利モードが

耐えられないかも知れない。

 

別に万人に受ける必要はない。

 

ラヴィットな人が、朝から楽しく1日をスタートできるエンジンになれば良いのでR

 

Love it !!

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝からボラン... バーサル・イ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。