『比較福祉社会学の展開』2024年12月新発売!!2022年『東アジアの高齢者ケア:韓国・台湾のチャレンジ』絶賛販売中!
大学教授キョトンCブログ!!
2010年、初記事です。
昨日の大晦日は、紅白歌合戦を久しぶりにゆっくり見ることができました。
例年、義理の父とお酒を飲みながら、お酒の肴をいただきながら、ジジ放談しながら、
紅白を見るという、<ながら>鑑賞になるのですが・・・・。
昨日は、監督と、夫婦水入らずで、NHKを見ておりました。
監督K:アニソンって何?
キョトンC:アニメソングのことでしょ。
K:この人誰?
C:水樹奈々っていうらしいよ。
C:歌は聞いた事がないけど、若者に凄く人気があるらしいよ。NHKはそういうブーム
に敏感だからね。何か月か前、夜中にアニソンの特集をしていて、その時初めて
見たよ。数年前、水樹奈々は演歌歌手を目指していたらしいよ。今日の曲も少し演
歌のテイストが入っているように思う。
K:・・・・・
(私の話が2分以上続くと、集中力が途切れるらしく、いつの間にか、横になっておられた。みんな夢の中。)
ドリカムの熱唱、小林幸子の歌とセット、北島三郎の歌と紙吹雪、SMAPのパフォーマンス、嵐の歌などなど、印象に強く残っています。
白組の5年連続優勝となったが、
吉田さんが、ねえ~♪ どうして~♪ 紅組を勝たしてくれないの~♪♪
と嘆いておられます。
イギリスからスーボさんもいらっしゃって熱唱しておられましたから、紅組優勝で
良かったのでは・・・。
こんな感じで、今年も生きますので、omsorg(オムソーリ)宜しくお願いいたします。
コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )
« 常連様、一見... | 上半期の個人... » |
ブログ、読ませてまらいます。
本日、夜中から朝にかけて、仕事はじめをしてきました。明日から、また就活モードに入ります。
明日から就職活動とのこと、
成功をお祈りいたします!
坂本冬美が出てたそうで、「また君に恋してる」が紅白出場前はランキング圏外だったのに、出場後に11位になったようです。
あ、着うたランキングってのがあるそうです。
使ったことないので、どんなランキングなのか意味わからないですが、紅白の影響力って大きいようですね。
今回のハプニング大賞は、矢沢のエイちゃん。
思いっきり、歌詞間違えていたらしい。
歌詞のテロップが出るのですが、それでミスが発覚してしまう。
聴覚障害の方にとって、テロップは必需品なので、ししっかり、つけてほしいのですが、たまに、レロップの方が間違っていたりします。
坂本冬美の歌は、お酒のCMでも使われているし、紅白で初めて聞く人も多いですね。
視聴率が下がってきたと言っても40%。民放ではまねできない数字ですね。
紅白にでれば、ギャラも歌のランキングも上がるので、選考する方もされる方も必死でしょうね。
私にとっては、ファンモンが印象に残りました。
おこずかいをためて、<ヒーロー>を買いたいと思っています。