goo

上半期の個人的10大ニュースは・・・

1月:私淑するGerdt Sundström先生(Jönköping大学教授)ご夫妻と中野で一杯!先生は、東アジア高齢化国際シンポジウムのため来日。

2月:スウェーデン・デンマークへ12日間の研究出張。今回も初めてのコミューンをいくつも訪問。スウェーデンの最新情報について、朝日新聞の取材を何度も受ける。でもほとんど記事にはならなかった。何故?悲しかった。3か月ほどメールで色々な情報を知らせたので、協力費をいただく。これは嬉しかった

3月:今年もゼミ論集を発行。新規生は個人研究レポート。継 続生は共同研究レポート。だんだんレベルも上がってき・・・か?

4月:国内研究員としての1年スタート。サバティカルなのに、学部ゼミ1コマと大学院1コマ担当。自由のようであり、自由でない。べんべん。でも、やっぱり、気は楽だ。

⑤6月:念願のスヌーズレンを広島のグループホーム「土橋のおうち」でスタート!認知症緩和にプラスとなるか?なると思います。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2010年、初記... 下半期の個人... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (ザキ氏)
2010-01-02 22:30:18
先生、08年の福祉論で、あなたの、10大ニュースを書きましたよね?
何を書いたかはわすれましたが・・
僕も、10大ニュースを考えましたよ。
書くと長くなるので、書きませんが。
 
 
 
拝復、ザキ氏様! (kyotonC )
2010-01-02 22:49:21
よく覚えてくれてますね。

嬉しいです。

でも皆に書いてもらったのは3大ニュースまでです。

ニュースがたくさんある人は、是非書いてくださいとお願いしましたね。

是非、ザキ様のニュースを知りたいです。

2010年度後期の福祉論bで、またニュースのフリーメッセージを書いてもらうつもりです。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。