goo

年賀状が書けない。

毎年この時期になると、年賀状に書く<1年間の歩み>

を書き始める。

別に締め切りがあるわけではないので、手帳を見ながら、

少しずつ書いていく。

12月中旬には、名古屋の印刷会社にお願いして印刷して

もらっている。

表面は手書きして、年末にポストに投函する。

 

毎年8個ほどの出来事をピックアップし年賀状に

書くのだが・・・。

 

年賀状に書ける<歩み>がないのだ。

<出来事>がないのだ。

 

何とか<薄ーい>出来事をリストアップしていつも

通りの年賀状に。

できるかどうか。

 

1年前は、バブリーだった。

スウェーデン1回、韓国3回、台湾1回、研究出張している。

机の上に何故が書き損じの年賀状が2枚転がっている

ので、去年の手帳を見なくても

カウントできた。

 

こんなに調査研究しているのに、アウトプットが少ない

のが、目下の悩み。

ネットフリックス断ちして、日々頑張っているのだが。

平日は皆勤賞で週5日午前中から研究室で仕事している

のだが。

 

それにしても、1年前には、まさか年賀状が書けなく

なるとは、予想できなかったなあ。

1年前には、<普段通りに年賀状が書ける>と思っていた。

何の疑いもなくそう思っていた。

 

1年後には、<えっ?年賀状のネタがなかったの?>と

過去を驚けるような

世界になっていてほしい。

 

 

 

 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 病床使用率 故障癖のある... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。