goo

きれいだね!

なかなか他人様に、このようなお言葉をかけていただくことはない。

第一、外見上そのエビデンスがナイザンス。

監督から、慈悲深くデブッチョと軽く罵られることはあっても、<きれいだね>と言われることはない。

 

でも、このありがたいお言葉で、自信を持ったドー!!

このお言葉により、向こう1年間は楽しく過ごすことができそうだ。

でも1年ぐらいたったら、この優しい言葉が欲しくて、つい行ってしまいそうだ。

 

1年経過する前に、禁断症状が出て、志木に駆け込むかもしれない。

この志木にかけ込んでから1時間10分後には、<きれいだね!>と言ってもらえるし、

その綺麗さの根拠もわざわざDVDにしてプレゼントしてくれる。

残念ながら、そのDVDをブログにアップしようとしたが、不可能だあったが・・・。

 

今年は、人間ドックと脳ドックを同時に受けることができず、仕方なく、

人間は、名古屋市内、脳は埼玉県志木市内となった。

費用は、両方合わせて69900円(人間が39900円、脳が30000円)。

昨年の品川の場合は、87150円だから、今回の方が随分経済的だ。品川は、DVDもくれないし。

来年も、志木に行こう!と決める。

 

昨日、朝名古屋から上京し、国分寺で一旦トランクを預け、西国分寺、北朝霞経由で志木へ。

駅からタクシーで行ったが、歩ける距離ではある。

 

脳内も脳血管内も頸動脈も全て、<きれいだね!>状態。

海馬の委縮もなく、とりあえず<若年性認知症>のリスクがないことを確認した。

血管の狭窄も全く見られなかった。

ポーカーフェイスの石本医師が、ポーカーフェイスのまま、

<きれいだね!>を4回コール!!

 

次回は、是非ICレコーダーを持参しよう。

 

首から後頭部にずっと痛みがあり、それが以前より強くなってきているので、

<脳内激変>が生じているのではと仮説を立てていたが、棄却できた。

 

昔から持病の<頸椎椎間板ヘルニア>が悪化しているだけだという確認が、出来たことになる。

猛暑の中、受診して本当に良かった。安心した。安心できることがとてもありがたい。

なお、<石本さんち>では、全身の血管の動脈硬化も調べてくれるらしい。

 

 ////////

昨日のアルコール

   330 cc の発泡酒 1本

   ジンロ 少々

 

今朝の血圧

右・・・144-99-64

左・・・149-101-66

 

 

 

コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 延長、ドロー... 突撃マッキ―バ... »
 
コメント
 
 
 
おめでと~ございます! (賢助)
2011-07-12 11:03:19
対立仮説が棄却され、帰無仮説が支持されましたね?
その有意水準は?(^^ゞ
 
 
 
拝復、賢助先生様!  (キョトンC)
2011-07-12 11:38:20
もちろん、0.1%水準ですよ。

血管が詰まって倒れるのではないかという漠然とした不安がありましたが、

しばらくは、この不安とおさらばできそうです。
 
 
 
それは何よりです (賢助)
2011-07-12 11:45:51
私もそろそろ脳ドックを受けなければならない
年齢でしょうね。
そう遠くないうちに、志木行きの電車に乗るかも。(^^ゞ
その際はよろしくお願い申し上げます。
 
 
 
拝復、賢助先生様!  (キョトン)
2011-07-12 12:24:38
私の後の受診者は、

40歳ぐらいの女性でした。


志木にいらっしゃる際は、ご一報ください。
 
 
 
ありがとうございます。 (賢助)
2011-07-12 12:56:52
40代の方も受けるのですね。
じゃ、受けないと。
だけど、「汚いね」と言われたらど~しよ。(-.-;)
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。