goo

本日発売のアエラに、私の院生がコメント!

本日発売のアエラに、私の院生がコメント!

ラインで朝、本人から教えてもらった。

 

昔は良く買っていたアエラ。数年ぶりに購入する。

私の院生は、高山善文氏(53)。修士1年生が終わろうとする段階。

 

介護・福祉コンサルタントとして、数か所にコメントが掲載されている。

3ページの記事。

タイトルは、紙オムツも賞与もない

ー危ない介護施設 7つの兆候ー

 

介護施設の倒産が急増とある。

ほんまか?

 

後期の授業は終わったが、2月3月と毎月1回、

<おせっかいどこまですんねん授業>

をするので、この3ページの

記事を教材に彼とディスカッションしようと思う。

 

私の直感だが、取材にも随分協力しているように感じる。

そう感じたので、ライターについて調べてみた。

アエラの編集部ではない。

なるほどね。

 

この記事も参考になるが、特定技能や名ばかり在宅医の

記事も参考になった。

なるほどね。

 

販売価格税込み400円以上の価値を見つけたり!

 

(業務連絡1)ゼミ論集の再校修正要求が35ページもあった、

      早速スキャンして印刷会社に。ゼミ生本人達が気づかなかったミスが

      20ページちょっとあったもんね。本当に私は目が悪いのだろうか。

(業務連絡2)深夜2時まで頑張ったので、論文完成率96%までこぎ着けたもんね。

      もう眠いもん。

 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まだ脱稿でき... 自分へのご褒美。 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。