goo

ギリギリのギリギリ。

この切迫感は、久しぶりの感覚。

2015年まで10年以上にわたり、ある連載をやっていたのだが、

その頃は、2か月に1度の

<切迫感>を経験していた。

 

連載から卒業し、2年近く。もう切迫感からも卒業したはずだったが。

この3月に定年退職した先輩同僚の退任記念号の現代法学部紀要を

明後日までに全ての原稿を集めて印刷屋に回し、初校、再校を経て

2018年2月に発刊しなければならない。

 

現代法学部スタッフの自由投稿が4本ほど入る予定だったが、うわさでは

半減するらしい。

 

そこで、その先輩同僚に世話になった小生が<忖度して>急遽、

登板となった。

最初、準備の日数がなく、無理じゃないかと思っていて、まあ、

書こうとした<誠意>

だけ見せればいいや、時間切れで書けなかったということにすればいいやと

思っていたのだが、

 

何とか<この2日間遮二無二頑張れば一まとまりの<作品>にはなりそう

なところまで

漕ぎ着けることができた。

 

問題は、遮二無二、頑張れるかどうかと言う点である。

タイ研究の直前準備野時間も必要なので<切羽詰りまくり>

 

今日は2コマ、明日は3コマ。

そして水曜日朝6:40の成田エクスプレスで、成田へ。

 

こんな生活を続けていると絶対長生きできなさそう。

 

 

 

 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月28日(土)... 10月30日(月)... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。