goo

安達祐実似の学生さんに話しかけられる!

昨日のアルコール・・・焼酎の水割り1杯のみ。

 

さて、今朝の腕巻き型血圧計の血圧。

左腕・・・・

  最高血圧178-最低血圧104、脈拍68

右腕・・・

  最高血圧161-最低血圧107、脈拍は66回

 

リストで計る方は最高血圧が165から168で、低い方が101から108。

低い方が100を超えている。気になるなあモー。

・・・・・・・・・・・・

さて、昨日の夜18時の出来事。

いつものように、武蔵境大学で授業を終え、バス停までトホトホ歩く。

一人の若い女性がすでに待っていたので、その隣に並ぶ。ケータイを取りだし、メールをチェックしていた。

「社会学の先生ですよね!」と、その若い女性から声掛かられる。

バス停でバスを待つことは、火曜日の夜18時、水曜日の昼12:30と毎週2回はあるが、お声をかけていただいたのは、昨日が今年になって初めて。

「先生は分からないと思いますが、先生の社会学を受講しています~」と、その安達祐実を少し真面目にした感じの学生さんが言葉を続ける。

 

「大学はどうですか?」

「臨床心理は面白い?」

「どの科目が難しい?」

等と小生がその1年生の学生さんに聞いているうちに、バスが到着。

私は1時間30分立っていたので、踵がズキンズキン。

私は後部座席に座ったが、その学生さんはすぐ降りるらしく、バスの出口近くに立つことに。

話は、中途半端のまま終わってしまったが、話しかけてもらうことで、オジサンの幸福感はかなり高まった。

これからも中年福祉の向上のために、また誰かバス停で話しかけてほしいと思う。 

コメント ( 9 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デジタル自動... エスカレータ... »
 
コメント
 
 
 
好い男はいいですね (賢助)
2011-05-18 18:22:37
可愛い女子学生に声をかけてもらえるし。
私はそんな幸福感を味わったことが一度もありません。(-.-;)
声をかけてもらえるコツを教えてくださいマシ!!
 
 
 
拝復、賢助様!  (キョトンC)
2011-05-18 19:24:32
血圧問題を除けば、今年は、<ついている>年かもしれません。

声をかけてもらっただけで、舞い上がるのは、単細胞な証拠ですね。

明日からは、いつもの冷静さを取り戻したいと思います。

コツは、当然ないですね。

まわりの方々の思いやりに期待するだけです。


 
 
 
心優しき女性が増えてほしいものです (賢助)
2011-05-18 21:32:06
私は細胞分裂前の原始の単細胞です。
可愛らしい女子学生に声をかけられたら
最高血圧200超えは間違いないでしょう。(^^ゞ
 
 
 
拝復、賢助様。 (キョトンC)
2011-05-18 23:24:59
そうですね、血圧は上がりますね。

テンションもついでに上がります
 
 
 
評価 (今西孝一)
2011-05-19 07:59:07
そういう場合
その女子学生がXでもCになるとかは
ありうるのでしょうか
 
 
 
拝復、今西様。 (キョトンC)
2011-05-19 08:31:33
相変わらず、皮肉たっぷりたっぷりですね。
話をした学生さんの名前は聞いていません。

最近の学生にしては話し方がしっかりしていますので多分成績も良いのでしょう
 
 
 
先生 (今西孝一)
2011-05-19 18:30:41
最近、見かけないですね
仕事で話したことはあるんですが
ここの文章らしからぬ
おとなしい先生です
 
 
 
拝復、今西孝一様。 (キョトンC )
2011-05-19 20:07:45
ははーん、あなたが誰だか分かりました!

教員が用事で訪問する事務セクションは、学務課と研究課しかありません。

人の出入りが分かるほどのセクションは比較的小さなオフィスの方です。

●●課は、学生対応も多いので、教員の動きなど分かるはずもありません。

つまり、〇〇課!

大当たりです!!! たぶん。

ここでの文章は、大人しくないのかなあ。文章も人生も控えめにおとなしく生きていますが・・・

 
 
 
Unknown (今西孝一)
2011-05-20 06:05:05
きゃー
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。