goo

63ビルと<マリオネット>

昨日夜7:15に、63ビルを始めて訪れた。

マッポとヨイドの間にある駅で・・・

そうそう、ヨイナル駅で下車した。地下鉄5号線527のヨイナル駅である。

方向音痴の私は、タクシーで、63ビルへ。

全部を見ることはできなかったが、エンターテイメントビルとして、建てられたようだ。

1階には、しゃぶしゃぶの高級店も入っていて、なかなかの盛況であった。

 

私は、日本のテレビで一瞬写った<エクスプレションクルー>という名前をメモしており、それが見たくなって

ソウルの友人に予約をお願いしておいた。

チケット売り場に行って確認したが、予約は入っていないと?

んんん?

当日券はないかとたずねたところ、1枚ありますとのこと。座席の希望を言えるはずもなく、I席の7番に決定。

ちょっとだけサイドあったが、前から9列目のはじっこでまあまあよい席であった。

あとで理解できたことであるが、エクスプレションクルーというのはパフォーマンスをするグループのことで、パフォーマンス名は、<マリオネット>

マリオネットの動きとブレイクダンス、マイクパフォーマンスの融合した公演で、大いに盛り上がった。

ずっと拍手していたので、手が痛くなった。

これまで、ジャンプ、ナンタ、マリオネットと毎回韓国を訪問するたびに、パフォーマンスを見てきたが、韓国のレベルの高さを感じる。

日本でも同じようなパフォーマンス集団がいるのかもしれないが、そして日本では忙しすぎて見る余裕がないからなのかもしれないが、そのように感じる。

また料金がお値打ちなのもありがたい。

30000ウォンと表示してあったが、請求されたのは27000ウォン。日本円で、1890円ぐらい。

夜8時スタートで9時20分まで一気に突っ走る。

何故か毎晩夜8時スタート。

韓国を観光される方は、この63ビルのパフォーマンスがお勧め。

また、駅から63ビルあたりまでは、漢江沿いのデートコースがあるので、是非一度ご覧になるとよいですよー。

 

 

コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっと、ソウ... しょうゆ問題。 »
 
コメント
 
 
 
漢江の遊覧船 (賢助)
2011-08-21 18:11:25
今度は是非とも乗られてみてくださいね。
監督さんから引退勧告を受けないように、
韓国美女ではなく、監督さんと一緒に♪

ジャンプ、ナンタ、マリオネット。
私はそのいずれも観たことがありません。
先生は研究だけでなく、その国の文化も愉しんでいらっしゃる。
その心の余裕と旺盛な好奇心にまたまた敬服です。

予約の件は残念でしたね。
韓国人のいい加減さまたも露呈したようでお詫びいたします。
 
 
 
拝復、賢助先生様! (キョトンC)
2011-08-21 19:53:08
8年前に、招待講演をするために訪韓した時に、漢江の遊覧船に乗りました。

乗ったメンバーが、大学教授2名とソウル市財務局長?だったので、あまり風情を感じるいとまがなかったです。

次回は、監督と乗りたいですね。

あ、予約の件は私がルーズで予約番号をきいていなかったためです。あるいは私が予約をお願いしたことが知り合いにうまく伝わっていなかったのかもしれません。

この知り合いには、いつも良くしていただいているので。

日本では文化を楽しむ余裕がないので、韓国に来たときだけ、文化をエンジョイしています。
 
 
 
そうだったのですかぁ (賢助)
2011-08-21 21:34:40
遊覧船、十数年前に私も乗ったことあるのですが、
恋人ではなく、大学の後輩たちと一緒でした。
川沿いの屋台で一杯ひっかけてほろ酔い状態で乗ったので、
夜景を愉しんだ記憶は全くありません。(^^ゞ

いよいよ、ご出張も後半戦ですね。
ウナギのシッポはちゃんと召し上がったのですか?
まだでしたら早く召し上がってパワーアップしてくださいね。
 
 
 
拝復、賢助先生様! (kyotonc )
2011-08-21 23:27:38
ウナギのしっぽ。

蒲焼はナジュでいただきました。

シッポは切り落とされていたので食べれませんでした

ウナギの鍋はモッポでいただきました。細くわぎりにされていたため、どれがシッポか分かりませんでした。

どうすれば、良いのでしょう?

賢助先生、教えてください。
 
 
 
それは残念でしたね (賢助)
2011-08-22 08:37:16
蒲焼にはシッポが入っていたはずですが、
入っていなかったようですね。
その蒲焼は日本と同じような蒲焼だったでしょうか。
韓国風の塩焼きを召し上がってみてください。
それには、きっと、シッポが入っていることでしょう。
それにも入っていなかったら、注文する際に
「シッポも入れてください」と注文をつけることですね。
お店の人がニヤッとするかもしれませんが。(^^ゞ
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。