goo

祝 中日ドラゴンズ 優勝!!!

祝 中日ドラゴンズ 優勝!!!

さすがに、10月のビールは常温でも冷たかろう。でも皆とっても、とっても嬉しそう。

見ているこっちも、嬉しい!

いつもポーカーファイスで厳しい表情の落合監督が、昨日夜だけは、柔らかな表情だった。喜んでいた。

落合氏が言っていたが、今日勝てる保障がないから。

昨日で決まって本当に良かった。

落合監督にビールをかけられるのは、谷繁や和田ぐらいだろうが、ひるむことなく、遠慮なく、かけていた。

和田は、本当に、中日に来てくれて良かった。

本当に、ココイチの時にかっ飛ばしてくれる。あまりベテラン風をふかすこともなく、職人らしく野球道に打ち込んでいる姿は、見ていて気持ちが良い。

西武様様である。

楽天に移籍した山崎も結構活躍が続いている。楽天にしてみたら、中日様様であろう。

 

ストッパー岩瀬も、若干パワーが衰えつつあるが、よくぞクローザーとして活躍してくれた。

森野も、落合監督に相当いじられたが、腐ることなく、頑張った。4番から3番への打順変更も、結果的には、うまくいったわけだ。

キャッチャーも第2世代が十分に育ったし、お立ち台でのパフォーマンスも中日らしからぬはじけ方で、見ていて気持ちが良い。

 

トップ巨人と8ゲームもあったゲーム差を、よくぞひっくり返した。さすが中日は底力がある。

 

今年の評論家は、ボンクラが揃っている。優勝を予想した専門家は皆無ではないか。

専門家ほど<怪しい>ものはない。

これからどう言い訳するのか、見ものだ。

 

怪しいと言えば、信子女史。

いくら監督の監督だからと言って、ビールかけにしゃしゃり出てくるその神経が分からん。

唯一つ、不愉快。

 

まあ、そのおかしな光景も含めて、

<終わりよければすべてよし、よし。>

 

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりの非... 公益通報者保護。 »
 
コメント
 
 
 
おめでとうございます! (108の項目)
2010-10-02 12:31:39
虎ファンですが、元は星野のいた中日のファンだし、田尾と星野のサイン入り帽子が宝物だったし
落合監督の結果が出て、うれしいです。
おめでとうございます♪
 
 
 
拝復、108の項目様! (kyotonC)
2010-10-02 14:16:00
昨日の試合は、残念でしたね。

藤川も打たれちゃったし。しょうがないです。今シーズンで最も強いプレッシャーだったと思います。

落合監督は、最近、ナチュラルスキンヘッドになってしまって、何だか可哀想な感じ。

でも昨日で報われたと思います。

ベイスターズが、新潟に移ったら、タオさんに監督やってほしいですね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。