goo

本田美奈子.さんのアメイジング・グレースは・・・


スウェーデンのレーナ・マリアさんが歌うアメイジング・グレースに限りなく近いと思う。本田美奈子さんは、マリリーン・・・の歌しか記憶になかったが、闘病中に放映された、『たけしの誰でもピカソ』で彼女のアメ・グレを聞いて大いに感動した。レーナ・マリアさんは、両腕と片足がない方(funktionshindrade)である。高音部の二人の声は特に似ていると思う。
 スウェーデン留学中(1999年)、レーナ・マリアさんのコンサートが、リンショピングで開かれたので聞きに行った。コンサート終了後感動の中、早速CDを買い、サインをしてもらった。彼女は、口にペンをくわえてサインをする。取り巻きのスタッフが制止するのも聞かず(使用上の注意:ごく稀にですが人の言うことを聞かない、聞けないことがあります!)、何とツー・ショットの写真を撮ることができた。当時、スウェーデンではフィルムの現像代が高く、フィルム1本店に出すと5000円近くかかった。フィルムを郵送すると少し安くなると聞いたので、初めて試してみたが、何と何とツー・ショットのお宝フィルムが郵便事故に会い、一巻の終わり。トホホ。あの国はミスが多すぎる。他にも痛い目に小生は遭遇し、何度キョトンとしたことか。
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山井和則衆議... 12月1日(木... »
 
コメント
 
 
 
うわぁ (かつどん)
2005-11-23 00:44:42
2ショット、キョトン写真、見たかったです~

そんな話しがあったとは初耳でした。

僕もレーナ・マリアさんのCD一枚持っています。

フットノートって言う、足で書いた本も読みました。

現像代5000円!知らなかった~

僕は日本に帰ってから現像したのかな。たぶん。
 
 
 
かつどん師匠、もうすぐ忘年会ですね! (キョトンC)
2005-11-23 16:05:17
忘年会の時に、レーナ・マリアさんネタで盛り上がりましょう。日程決まりましたかあ?

現像代5000円の話は、留学中だけつけていた日記に書いてありますので、ホントです。当時からデジカメを使っていれば、幻のツーショットにならなかったのにと後悔しています。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。