goo

常識を信じちゃいけない!

もう気分は、正月を超えて2月!

やるべきことはあまりできていないが、気分だけ先走り。

 

韓国のノンバーバル・パフォーマンス<JUMP>の予約をしようと悪戦苦闘。

 

なかなかジャンプできない!

今回のJUMPは、東海テレビ事業部の企画でR.

東海テレビ事業部の会員登録を済ませる。

 

一人5250円とめちゃタカ。ソウルの倍取りよる。

座席は、機械的にあてがわれる。

 

L列の端っこの方。

東海テレビ事業部に電話を掛ける。

自分で好きな席を取る方法はありませんか?

オッサンが出てきて、ちけっとぴあなら、お好きな席が取れる場合<も>あります・・・。

 

念のために、L列は前から数えて12列目ですよねと聞く。

そのオッサン曰く、最前列がR列で最も後ろがA列ですと。

 

思わず、ハア?と言ってしまった。

名古屋文化は独特だと理解はしていたが、列の数え方が、世間の常識の逆とは知らなかった。

L列は、前から数えて7列目。

結構良いじゃないか。

 

でも端は見にくいので、一旦キャンセルする。

30分ほど待って、インターネットでのチケット購入をやり直す。

そうすると、K列のど真ん中。

OK!

 

順調に行くかに見えたが、最近加入したANAカードでクレジット決済でつまずく。

ANAは順調であったが、最後にVpassという手続きでフィニッシュすべきところ、つまずく。

先日設定したばかりのVpassのパスワードが正しいはずなのに、間違っていますと拒否する。

 

しょうがないので、Vpassを再設定し、パスワードを変更する。

その手続きに10分以上かかった。

 

すると、購入しようとして99%上手くいっていた全てのプロセスが無効に。

3回目のチャレンジ。

 

根気の良い方だと思うが、さすがに、心が折れそうになる。

あてがわれた席は、最初のL列の端。

これは、キャンセル。

30分待つ。

 

何のことはない、K列のど真ん中の席がまたやってきた。

誰も購入しなかったのか、システムがキープしてくれたのか。

 

4度目の正直で、理想的な座席を確保。

昨日は、循環器科で血圧の薬をもらい、整形外科で頸椎椎間板ヘルニアの薬をもらう。

そのあとの、1時間40分は、座席確保に費やされた。

 

その日に誰も風邪をひきませんように。

 

//////////

            昨日のアルコール

           500cc の発泡酒 1本

      今朝の血圧

           右・・・144-94-70

           左・・・149-94-72  

 

 

 

 

 

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« K-JUMPが名古... 隣人の騒音。。。 »
 
コメント
 
 
 
命がけの予約でしたね(^^ゞ (賢助)
2011-12-13 10:40:03
理想的な席が取れてよかったですね。おめでとうございます!努力は人を裏切らない。当日はご家族そろって大いに楽しんでくださいね♪ 東京のご令嬢様もご一緒ですか?o(^-^)o
 
 
 
拝復、賢助先生様。 (kyotonC)
2011-12-13 11:05:27
そうですね。

泥臭い努力あるのみです。


娘は東京での生活ですね。


例の

東京大学物語、いかがなりましたか?
 
 
 
東京大学物語 (賢助)
2011-12-13 12:31:53
正門から入って俄か東大生になり、銀杏並木を練り歩きました。今年最大の思い出です♪

詳しい話は今度またどこかで、ということでよろしいでしょうか。
 
 
 
拝復、賢助先生様。 (キョトンC)
2011-12-13 20:04:16
はい、またの機会によろしくお願いします。

東京大学物語楽しみにしています。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。