goo

成績問い合わせ、今回も皆無。

ソウルに成績原簿を持参し、成績問い合わせがあった時に

対応できるようにスタンバイしたが、

今回も全く成績問い合わせがなかった。

 

行きの成田空港で、あるゼミ学生が落とされたのは納得でき

ないと<いかりMAX>だった。

 

成績問い合わせの制度があるからすればよかったねえ、と。

その学生は、成績問い合わせの制度を知っていたが、結局

問い合わせを学務課ですることはなかったようだ。

 

あとで聞いてみると、学生宛に届く<成績問い合わせに関

する文書>がどうもかなりハードルが高い説明になっている

らしい。

 

その文書が私に送られていたが、字が小さくて読めない。

来週ゆっくり拡大した上で読んでみたい。

 

学生の印象では、成績を覆せるほどの証拠を学生が持って

いなければ問い合わせ出来ないと感じると。

 

顧客である学生へのサービスの観点からその文書をもう一度

再検討する必要があるかもしれない。

 

私の授業では、8%ほどの受講生が不合格となっている。

そうした学生が遠慮することなく、成績問い合わせできる

雰囲気にしていかないと。

 

もちろん、結果は変わらないのだが(根拠を持って落とした

わけであるから)

受講生が納得するような説明をする責任を担当教員は持って

いるのだから。

 

私の2種類の科目の受講生は、後期において、遠慮なく<成績

問い合わせ>してほしい。

 

 

 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日夕方は、... ピマッコル »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。