アウトドアが好きな喜寿を迎えた元気な爺さん、略して「アド爺」の独り言

玄関の外はアウトドアの世界。山歩き、スキー、ウヲーキング、釣り、ゴルフ、各種イベント巡りと楽しむことが一杯。

箱根大学駅伝 2022年復路 平塚花水中継点前の大磯側で観戦

2022年01月03日 | イベント巡り

 箱根駅伝の二日目の復路は平塚中継点から1km位手前で観戦した。

 

 今日も良い天気、絶好の駅伝日和

昨年は良い観戦場所と思った所は立ち入り禁止ですと、別を探す。観戦できる場所はどんどん密。

先導車が来た、そろそろ先頭が現れる。

 

 関係車列

先頭に中継車、次にマスコミかな、選手が隠れている。

 

 トップランナー

今年は青学、あっと言う間に過ぎていく。

 

 二番手が来た

駒沢の直ぐ後に順天堂。監督の車からスピーカーで励まし、説得、尻叩き等を投げかける。

 

 多くの観客の前を疾走

皆さん行儀良く、恒例の旗は無く拍手で応援。カメラでパチパチ。

 

 撮影のオートバイがカッコ良い。

 

 選手は必至でラストスパート

東海道線のグリーン車が写っていた。

 

 最終ランナーが通過

医療関係とかパトカーとか多くの関係車両が続いて、観戦終了。

 

 平塚八幡宮

駅伝観戦後は初詣が我が家では恒例となって来た。参拝者は多い。

 

 琴の新春演奏会

恒例の演奏会。甘酒を頂きながら陽射しも楽しむ。

 

 神馬

食べた後で眠いんだそうだ。

 

 猿回し

昨年には無い賑やかさを感じる。おめでたい。

 

 お祓い

今迄に無かった催し。神社もいろいろ努力。連れ合いとお祓いをして頂いた。

 

 昼食

3ヵ所目も恒例の外食。一軒目は予約で満席、二軒目に着席、連れ合いとシェア。

 

 正月3日目の恒例行事は済み、腹いっぱいで帰宅。何処も人出が多く昨年と様変わり。

コロナ騒ぎの復活だけはご免です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 箱根大学駅伝 2022年往... | トップ | 丹沢・大山へ初山歩き 初詣... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント巡り」カテゴリの最新記事