アウトドアが好きな喜寿を迎える元気な爺さん、略して「アド爺」の独り言

玄関の外はアウトドアの世界。山歩き、スキー、ウヲーキング、釣り、ゴルフ、各種イベント巡りと楽しむことが一杯。

今夏のキス釣り キス・メゴチ

2024年08月22日 | 釣り

 今年の夏は猛暑続き、おまけに宮崎方面で大きな地震、西湘でも直下地震が来てメディアでは大騒ぎ。そんなで、浜や堤防でも釣り人は少なくなっている。それでも時々キス釣りに出掛ける。

 

 先日の釣果

キスのサイズは例年通り、ピンギスはこれからだろう。このサイズのメゴチは初めて釣れた。天ぷらではキスより人気があると聞いている。

 

 海水温も黒潮大蛇行の影響か30℃近い。海釣り条件が変わってきて魚が少なくなってきた様に感じるも、例年通りキスは浜に近寄っている。ただし数はポチポチかな。その代わりか大きなメゴチが来てラッキーだが、海の様子が何か変だと思うが、気のせいかな。とにかく熱中症には気をつけ、釣り時間を短くして楽しもうとおもう。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平塚海岸の防災林が伐採され... | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事