アウトドアが好きな喜寿を迎えた元気な爺さん、略して「アド爺」の独り言

玄関の外はアウトドアの世界。山歩き、スキー、ウヲーキング、釣り、ゴルフ、各種イベント巡りと楽しむことが一杯。

渓流釣りに行った 高山の花

2013年06月11日 | 釣り
 6月残雪期の渓流釣りでは、高山植物の開花期でもあり多くの花を愛でることが出来た。前出も有るがまとめてみた。
カメラに湿気が入ったらしくぼけているのも有るがご勘弁。

 
 ミズバショウ
谷間の湿地に咲いていた。


 エンレイソウ
これは地味で白花の方がよりえんれい。


 キクザキイチゲ


 リュウキンカ
日当たりの良い湿地で群落を作っていた。


 サンカヨウ
白いホワッとした優しい花だ。


 コブシ
新緑の間に白い花が散らすように咲いていた。


 何ツツジだろう、花数は少ないが藪漕ぎ中、鮮やかな色が目に飛び込んだ。


 タツナミソウ
渓流沿いに群落を作っていた。


 手持ちの図鑑では出てこない、何だろう。


 これも名前が判らない、渓流沿いに咲いていた。
今後の宿題だ。


 ミツバツチグリ
日当たりの良い山道沿いに咲いていた。

6月の渓流釣りで残雪付近の花、渓流沿いの花などを愛でることが出来た。
これからの山歩きは花巡りの時期になっていく。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 渓流釣りに行った 3日目 | トップ | 渓流釣りに行った 山菜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事