さくらおばさんの ひとりごと

日々の想いを綴ります。

ふきのとう その後の後

2006-04-03 | 草花・木

 3月30日に撮ったものです。

 「ふきのとう」を広辞苑で引きました。

     春の初めに蕗の根茎から生え出る花茎。ふきのじい。ふきのしゅうとめ。

 ですって

 これは「が立っ」た状態ですね。

 

       春風のいたずら

 我が家の前の公園の桜は、今日は強い風のために“花吹雪”状態でしたが、全部散ってしまうことはありませんでした。

   images

 この写真は20日ほど前に撮りました。
 一昨日もまだこの状態でした。

 地上十数メートルの枝にかかっています。

 取ろうったって、取れませんよね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日は4月1日です | トップ | 観たい・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

草花・木」カテゴリの最新記事