さくらおばさんの ひとりごと

日々の想いを綴ります。

すみれ

2007-03-09 | 草花・木
            
              今日の一枚 ─ すみれ 

 
 きのう、ビラを配りに行く途中で見つけました。

 すみれといえば、いい香りがするもの、と思っていましたが、ほとんどのすみれが香りませんね。
 あれは、カオリスミレというのだと、友人が言っていたのを思い出しました。


 スカルラッティの曲に、「Le violette 菫」があります。

 可憐な歌で、若~~い、若~~い頃から好きでした。


     露に濡れて香る優美な菫たち、お前たちは恥じらいながら
     半ば葉蔭に隠れ、あまりに野心的な私の欲求を咎めている。

 作詞は ?



 まっぴらさんのページには、たくさんのすみれが咲いています。

        http://blogs.yahoo.co.jp/akira326ok/45789750.html
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うちのアリ | トップ | いまできることを尽くす »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご紹介を感謝します!! (まっぴらさん)
2007-03-09 17:19:36
さくら姐さんの撮った『すみれ』写真は綺麗ですねぇ。

さて、しばし海の外を巡ってきます。

戻りましたら、またお訪ねしますね!!
返信する
楽しみにしてます (さくらおばさん)
2007-03-10 14:53:10
ほんとにまっぴらさんは行動的ですね!

また「お土産話」を読ませてください。
「話」&「お土産」もいいなぁ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

草花・木」カテゴリの最新記事