さくらおばさんの ひとりごと

日々の想いを綴ります。

焦る

2008-12-14 | 日記
 日記です。



 毎年この時期、生協の注文は、2回分になる。

 ということは、私の場合、今年は1月6日までを見越して、必要と思われるものを注文することになる。

 これがけっこう大変。

 きょうやっとまとめて、ネットで注文完了。

 だけどたいてい、間違いをしでかす。

 去年は、まだ開いてもいないカタログを、古いものと間違えて返却してしまった
 おかげで、一回お休み、となった

 ほんとうは、カタログがなくてもネットで一覧を見れば注文できるのだけれど、気が抜けてそんな気になれなかった


 今年は、生協の2回分の注文の時期に、「会報」用に集まった原稿をパソコン入力する作業が重なってしまった

 わ~、ちょっとちょっと~、やだ~

 その上きょうは、クシャミとハナミズの日になってしまった

 ちょっとお、止まってったらあ

 ご飯の支度や後かたづけもせねばならぬ

 クシャミをしたり、ハナミズをかんだり、原稿とパソコン画面に目を行き来させ、またクシャミ

 わあ、焦るあせるう



 何とかきょうの予定を終えてみれば、なに甘ったれてるのよ、と自分を叱る自分がいる



 いま気がついた。

 今夜、もう一品食べるものがあったんだ、食べるの忘れた・・・
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Wさんへの たより | トップ | 一人ぼっちじゃ ないからね »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事