さくらおばさんの ひとりごと

日々の想いを綴ります。

秋を追いかけて

2010-11-30 | 草花・木
 秋の訪れも駆け足でしたが、
 去っていくのも足早のようです。

 やっと秋を少しだけ掬いとることが出来ました。



 蕾をつけてしまったコブシの蕾は
 少ししぼんでしまった?

                


 稔りです。

             


 今年の紅葉は
 このあたりではあまり見事とはいえませんでした。

 きれいだったのは、
 イチョウの黄葉と、カエデの紅葉でしょうか。

 そのカエデも、
 葉先がちょっと枯れ気味。


   紅葉は 遠きにありて 愛でるもの・・・


 という今年の秋でした。

             

             


 小さな花たち。

             

             

             


 いつも、スーパーへの行き帰りに、

 かわいいなぁ、
 髪にリボンをつけているみたい。

 と思っているサザンカです。

             

             

             



 秋の風に吹かれて落ちる葉が、
 私の帽子に
 こつん、とあたります。

 次の世代に命をつなげて
 ひとまず役目を終わらせる秋。

 寂しくなった風景を
 これからは
 サザンカが彩ってくれます。

 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「『山登りねこ、ミケ』、テ... | トップ | 東京フロイデ合唱団 「第九... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いよいよ冬ですね (ガッちゃん)
2010-12-04 10:08:44
私が今年見た「秋」は、紅葉だけでしたね。それだけ、今年は秋はあまり感じなかったです。
冬に入りつつあります。さくらおばさんには、これからも健康でありますことを、祈念しています。
返信する
おお、ガッちゃん! (さくらおばさん)
2010-12-04 20:09:10
コメントを下さいまして、ありがとうございます。

お元気でしょうか。
今年も、大変な1年でしたね。って、まだ少し残っていますが。

とりあえず、普通に仕事をして、普通に生きていきたいですよね。

お体を大事になさって下さい。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

草花・木」カテゴリの最新記事