さくらおばさんの ひとりごと

日々の想いを綴ります。

明けましておめでとうございます

2011-01-06 | 暮らし
 新しい年が始まりました。

 どのような年になるのか、
 ということは、
 どのような年にするのか、
 ということではあります。

 日々、しっかりと生きていきましょう。



 ともかく、私の出番でーす!

 と飛び出したのが
 信楽焼の、ちっちゃな うさぎ。
 伸び上がったときの高さは、
 7センチほどです。

 おととしだったか、
 わが家に来ました。

     

          


 さあ、
 バネをきかせて、ジャンプしましょう!



 1月2日に、
 きょうだいの家族が集まる恒例の行事は
 またの機会にすることに、急になりました。

 でも、お天気はいいし、穏やかで暖かいし・・・。

 どこかへ行こうよ、という姉の提案で、
 姉と、meiさんとその娘と、私の4人で、

 大江戸線に乗りたい、
 浅草へ行きたい、

 との姉の要望で、
 第一目的地の浅草へ行きました。

 浅草へ着いても、地上へ出るには大変です。

 大江戸線は地下深くに線路が走っていますので、
 まあ、大勢の乗客(降客?)が、
 えっさえっさと階段を上らなければなりません。

 地上は別世界。

 あれえ、スカイツリーが見えるぅ。

 初めての生スカイツリーです。

          


 一応、もみくちゃになりながら浅草寺へ。

 さあ、あとはどうしよう?

 出たとこ勝負で、気の向くままにどこかへ行こう。

 行き当たりばったり旅です。



          

 
 デンキブランの谷バーの2階レストランで食事。

      ↓

 水上バスで30分ほどの船旅(!)。

      ↓

 浜離宮でのんびり。

      ↓

 日テレを上下に眺めて新橋駅。



 なんだか久しぶりにお正月気分を味わいました。


 meiさんの歩数計によると、
 15000歩ほど歩いたようです。 



 さあ、今年はいっせい地方選挙があります。

 政府が政府ですから、
 身近なところの政治を
 私たちの命と暮らしを守るものにしたいと思います。

 健康にも気を配りながら、ね。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「年越し緊急相談会」 「ガ... | トップ | 冬の日 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年もよろしく (mei)
2011-01-10 05:50:23
行き当たりばったり旅も良いもんですねぇ。


時間と気持ちに余裕のある
お正月なればこそ
可能だったかな?


とにかく
足が丈夫でないと
楽しめない事がよくわかりました。(笑)
返信する
おめでとうございま~~す! (まっぴらさん)
2011-01-10 10:03:02
ステキなお正月を過ごせたようで、良かったですね! v(*^▽^*)v
「15000歩ほど歩いた…」とは、タフな
さくら姐さんでございまするナ!

今年もどうぞ宜しく、お付き合い下さりませ!
m(_"_)m
返信する
meiさん ありがとう! (さくらおばさん)
2011-01-11 10:27:23

ほんとに、歩けるってありがたいことですね。

今のうちにどこかへ行こうよ、
とは、同年配の友人たちとの会話です。

二日の日は、お世話になりました。
今月は、また会えますね。
返信する
まっぴらさん、ありがとう! (さくら姐さん)
2011-01-11 10:32:04

あはは・・、15000はちょっとサバ読んだかな?
ヤワな姐さんですから、後遺症がちょっとね(トホホ・・)。

こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

まっぴらさんは、17日、神戸市・諏訪山公園ですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

暮らし」カテゴリの最新記事