さくらおばさんの ひとりごと

日々の想いを綴ります。

冬晴れの散歩

2011-12-28 | 草花・木

 政府が、
 嘘をついたり、誤魔化したり、

 姑息なことをしたり
 
 してはいけません。


 東北の仮設住宅に、雪と冷たい風。

 沖縄も夜更けや早朝は、寒い。

 マスコミの皆さん、
 しっかりと国民の生活に目を向けてください。




 おととい26日、
 風が冷たかったのですが、
 お天気がよかったので、カメラを持って散歩。


 すっかり冬模様の草たち。

 


 「私称・見晴台」からの、建て替え中の団地。
 キカイが見えます。

 


 ヤツデも、また来年、ですね。

 


 花のある時期には見上げたことがなかった竹藪。

 


 お昼を過ぎていましたが、日陰なのでまだ霜柱が残っていました。




 寒さの中で、Y保育園のバラがポッと咲いていました。

 


 さて、工事現場です。近くで見る重機。
 再来年にはここの住人になる予定の姉の情報では、
 この日あたりに、地鎮祭があったようです。

 
 
 
 


 工事現場の前は、野草が生い茂っていた場所。
 枯れススキだけが華やかに・・・。寂しげに・・・。

 


 ふと右手を見ると、これまでは気がつかなかった建物が。

 

 あぁ、これが市の児童相談所!


 入り口にある像です。
 正面から撮りたかったのですが、
 カメラの真正面から太陽光を浴びることになりますので諦めました。

 


 児童相談所横に咲いていたサザンカ。

 


 この道は初めて歩く道です。

  


 初めての道をうろうろしていたら、
 どこを歩いているのかわからなくなりました。

 やっと馴染みのある、山桜の並木道に出て、ほっ・・・。

 


 
 この日の夜は会議でした。
 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年末『拡大』相談会  都内... | トップ | 今年もよろしくお願いします。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
oooooッ (nakayosi)
2012-01-02 13:05:31
綺麗になった(^=^/

Happy New Year
返信する
ありがとう (さくらおばさん)
2012-01-03 14:13:07

nakayosiさんに、「綺麗になった」と褒められたので、三が日だけのつもりでしたが、このテンプレートは七草まで使うことにしました。

今年も 4 6 4 9
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

草花・木」カテゴリの最新記事