さくらおばさんの ひとりごと

日々の想いを綴ります。

春? まさか!

2017-01-28 | 暮らし
 




                


   昨年の写真ですみません。

   ダイヤモンド冨士を見られる、とかで、
   話題になった夕方の冨士です。(見えませんが。)

   晴天つづきの毎日でしたのでお天気の条件は良かったのですが、
   時間の条件がよくありませんでしたね。

   ちょっと早すぎたようです。

   早く家に帰らなければなりませんでしたので、
   あきらめました。


 




 下の写真は、
 歯医者さんへ行くために、
 駅ホームで電車を待っていた時のものです。


 





 歯科と眼科は定期的に行かねばならぬ所です。

 そこへもってきて、皮膚科も加わり・・。


 
 過日、
 口の周りと目の周りが痒くなり、
 痛いのも嫌ですが痒いのもつらいですね。

 夜中も痒い。

 でも掻いてはいけない。

 朝起きたら目の周りが赤く腫れていました。

 最近、「空気が乾燥していますので、肌荒れに気をつけてください」と
 天気予報の時間でも言っていましたので、そうかも、と思っていました。

 でも治る気配がないので皮膚科へ行ったところ、
 私の顔を見た途端、先生は

 「あれー、派手な顔になっちゃったねー、
 パンダみたいになっちゃったねー」

 ですと!

 花粉症なのだそうです。

 え、もう・・春?!


 
 昨年、鼻のアレルギーはラクだったのに、
 まさか顔に出てくるとは思いませんでした。


 この次第を画像付きでmeiさんにメールしたところ、
 「私も赤パンダになったことありますよー」と返信。

 赤パンダ!?

 げらげら笑っちゃいましたね~。


 
 きょうは朝から快晴で、風もなく、
 春のようなぽかぽか陽気でした。

 節分もまだだというのに、春!
 まさか!




 世界中、トランプ旋風が吹き荒れそう。

 アベさんはそれに乗ってついていくのでしょうか。



 自由と、民主主義と、平和を!





           アベ政治を

           許さない!
         
 
   


           
               




              

                

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「いま沖縄で起きていること... | トップ | 「第12回大阪アジアン映画祭... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

暮らし」カテゴリの最新記事