さくらおばさんの ひとりごと

日々の想いを綴ります。

愛川欽也さん

2015-04-18 | 平和

 きょうの「潮流」は、
 愛川欽也さんのことでした。


 こちらをぜひ…。



 文章の最後にこうあります。


    戦争立法に走る安倍政権のもと、自民党はテレビへの圧力を強めていま

   す。語りたいことはいっぱいあったでしょう。「私たちは憲法を守る 憲法は私たちを守  

   る」。昨年、「赤旗まつり」に寄せた色紙の文字は温かさがにじんでいました。





 色紙は2枚。

 身近でこの色紙を拝見しました。

 いつも、平和のことや芸のことを書かれていたと記憶しますが、
 このときは、いつもより心に深く残りました。

 なにか、動かしがたい決意のようなものを感じて。


 お会いしたかったなぁと思います。




 ありがとうございました。




       きょうの「潮流」




 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安倍政権NO! を各地から | トップ | 「愛する人に歌わせないで」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

平和」カテゴリの最新記事