チャチャヤン気分

《ヘリコニア談話室》後継ブログ

Re; Re; 退院にそなえて

2022年10月23日 01時25分42秒 | 日記

雫石さん

 拝読しました。いろいろ共通するところ多しです。参考になります。感謝m(_ _)m
 確かに大変は大変なんですけど、反面、これほど母親と濃密な時間を過ごすのも、考えてみれば小学校以来なんですよね。中学生になったら、男の子は大抵そうでしょうけど、もう親と会話なんかしませんからねえ。
 それが、中学この方ほんの数年前までの、50年間に交わした言葉の総数よりも、はるかにたくさんの言葉をここ何年かで交わしているわけで、これはこれで得がたい時間かも知れないなあ、と、思う今日このごろなんですねえ。

   ーーー   ーーー

大熊さんもたいへんですね。
私の母はもう亡くなりましたが、存命中はなにかとたいへんでした。
前のブログにその顛末を書きましたので、ご参考までに。
https://blog.goo.ne.jp/totuzen703/e/adf1346b04b5644618bbd7ecf4f54a99

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Re; 退院にそなえて | トップ | Re; Re; Re; 退院にそなえて »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ケアマネさん (雀部陽一郎@「アニマ・ソラリス」)
2022-10-27 10:39:55
お母さんの要介護度はいかほどなのでしょう。
私は、要介護度認定委員会の委員をしているので、普通の人よりは詳しいかも(汗;)
ケアマネさんがついてるようだから、もうご存じとは思いますが、大抵の介護用品はレンタル出来ます。
ベッドからスロープ、手すりまで。
あと、室内改修にも補助が出ます。要介護1で、10万円くらいは出たような。
返信する

コメントを投稿