チャチャヤン気分

《ヘリコニア談話室》後継ブログ

Re;中編版「霧に沈む戦艦未来の城」

2024年07月13日 03時06分23秒 | 日記
雀部さん

わ、三度もコメントくださっていたのですね?
大変失礼しましたm(__)m汗汗
最近ブログをチェックしておらず、
また、コメントが届けば通知が届くはずなのですが、なぜか届いてなくて※、
今回、別件でのメールを頂戴するまでまったく気づいていませんでした。
申し訳ありません。
ということで、お問い合わせの件(別件もあわせて)了解いたしました。
しかし、ブツが簡単に発掘できるかどうか……
 ――3時間後――
発掘できました!
いや3時間探しつづけていた訳ではなく、実質的には1時間ちょっとでしたが(その間、老母に夜食※※を食べさせ、歯磨きをし、寝かしつけたりしてもいたので)。
来週アタマにはお送りしますね。
 

※これは、私の設定した迷惑メール排除ルール(迷惑メールホルダーにも残さず完全消去してしまう)に不備があり、誤って撥ねてしまっていたのだと思います。至急直したいと思います。が、なにぶん複雑怪奇な設定をしていますので、小手先で修正できるのかどうか。だめなら一からやり直し(~~;

※※近頃は夕食の量をいっぺんには食べられなくなってきてまして(食欲はあるのですが、嚥下する力が弱って、喉が受けつけなくなるようです)、残った分は就寝前に夜食として食べさせているのですね。

      ――――――      ――――――
『奏で手のヌフレツン』著者インタビューとKLL (雀部陽一郎@「アニマ・ソラリス」)
2024-06-21 15:31:21
ご紹介ありがとうございます。
他にもうかがったのですが、部外秘さいうかこれから読む読者のことを考えると公開しない方が良い事柄もあったりで(汗;)
『奏で手のヌフレツン』に限らず酉島先生の著作の密度の濃さは特筆ものですよね。


 で、今回は「ファンクラブ探訪」で「KLL」の紹介をしてみようと思ってます。

      ――――――      ――――――
中編版「霧に沈む戦艦未来の城」 (雀部陽一郎@「アニマ・ソラリス」)
2024-07-10 17:15:09
大熊さんがXに投稿されている文藝誌掲載の「霧に沈む戦艦未来の城」の画像、引用しても良いでしょうか。 「Anchor KLL No.1」の堀先生のエッセイに関連したインタビュー記事で引用したいのですが。

      ――――――      ――――――
『奏で手のヌフレツン』著者インタビュー (雀部陽一郎@「アニマ・ソラリス」)
2024-05-18 10:05:19
> 28p-29p/39p-40pが落丁しており、岡田さん
>の後段と林さんの全文が読めません。嗚呼
 ありゃま、うちのは落ちてないようです。

 それはそうと、堀先生とのランチ会でも話題になった、 『奏で手のヌフレツン』著者インタビューアップしました。
http://www.sf-fantasy.com/magazine/interview/240502.shtml

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Anima Soraris酉島伝法インタ... | トップ | つゆのひぬま(梅雨は明けま... »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お忙しい中、発掘作業ありがとうございます。 (雀部陽一郎@「アニマ・ソラリス」)
2024-07-16 23:35:58
中編版「霧に沈む戦艦未来の城」届きました。
もっとハチャメチャ方向に振った作品かと思ったら、かなりSFぽかったです。
中之島を軍艦(元々の計画は観光船?)に仕立てる必然性は無い気がしますが、そういうところが書きたかったのではないような……
返信する

コメントを投稿